アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日産サニー型式GF-FB15、EXサルーンを中古で購入し
ちまちまと乗っているのですがカーオーディオを純正のカセットから
変えようと思い、某大手カー用品店でその旨を伝えたら
サイズ的に1DINも2DINも、何をしようが取り付けは無理と言われました。
キット等使用しても本当に無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

補足します。

2DINサイズは無理見たいですね。1DINサイズのみとなるみたいです。センターパネルと書きましたが、オーディオパネルという名称のようです。
下記を参照してください。
http://www.clarion.com/jp/ja/files/fitting/nissa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださった皆様ありがとうございました。
取り付けようと思えば可能なのですね
もう少し融通が聞きそうな修理工場等に持ち寄って
みたいと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2010/01/06 21:42

取り付け出来ますよ。

ディーラーに問い合わせてみてください。
B15サニーの場合、センターパネルとオーディオが一体になってるタイプだと思いますが、内部のステーはDINサイズになっています。DIN機器取り付け用のセンターパネルが、パーツとして設定されていると思います。見た目気にしなければ、センターパネルごと現オーディオをはずしてむき出しで着けることもできますが、、、、カッコ悪過ぎますよね。
変換用のカプラーも必要になります。これは、カー用品店で手に入ります。
    • good
    • 0

きれいにはめこまれた専用純正オーディオの場合、


社外オーディオを入れるためにはパネルを購入しなければなりません。
何をしようと無理というのはそのお店ではパネルと取り扱えなかっただけのことでしょう。
ご質問者様にきちんと伝えられていないなら、
店員さんやお店のレベルが大変低いものと推測できます。
ディーラーにご確認くださいませ。
またネットなどでも社外品を購入可能です。
    • good
    • 0

オーディオ部分が専用形状で DINサイズの穴がなければ


昔の軽トラのようにダッシュボードの下に裸で吊り下げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!