プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2DIN一体型のナビは音質が余り良くありませんよね。
そこで、オーディオを残しつつ2DINナビを付けることにしました。
みなさんはデッキ2台を接続する場合はどうされてるんでしょうか?

ダッシュにステーなどつけたくないのでポータブルはいやです。
インダッシュ式モニターもエアコンの吹き出し口にかかるのでダメです。

要点として、
(1)音楽はオーディオデッキから。
(2)ナビは音声ガイダンスのみ音が出ればよい。
(運転席側にツイーターか何かを増設しようかなと)

この2点さえクリアできればいいんです。
こんな面倒なことしなくても、もっといい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


オーディオは付いている状態で、ナビを追加したいのですね?

常時電源、ACC、イルミは、オーディオから分岐でOKです。
(常時電源は専用線の方が良いかもしれません。)

CF4アコードの内装を見ましたが、ナビのモニターは、

・ダッシュボードのセンター(エアコンの噴出し口の上) に置く。
・オーディオの上部からステーをだして、そこ にモニタ ーを置く。(私のエスティマはこの方法です)
の2点が考えられます。

お金がかかってもよろしいなら、エアコンの噴出し口横に
モニター用のボックスを作り、モニターを入れると言う方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速かかりたいと思います。
削除になりました。

お礼日時:2006/04/17 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています