アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H20年くらいのスバルR2に父が乗っているのですが、
純正オーディオから社外オーディオに換えたらしく、
ものすごく隙間が出来てしまい、みっともない状態なのですが、

そういう隙間を埋めるキットみたいのをオークションなどで探してみると

…ものすごく高い…
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …

…と言うか、あってもなくても良い物に4~5000円も出す気にどうもなれません…

自作したいと思ったのですが、

どんな感じで作ればよいでしょうか?

(1)隙間の寸法測定
(2)図面書いて
(3)ホームセンターかで「アクリル板」とか適当な材料を買ってくる
(4)Pカッターか糸のこか何かで綺麗に仕上げて、はめ込む
 固定は適当にネジかなんかで留められるようにすればよい?

と言う感じで考えていますが、どうでしょうか?


(1)他に必要なこと、気を付けるべきことがあれば、是非教えて下さい!

(2)ネットとかで「木目調」とかThe Grainと言うスプレーを使えば出来るとか載ってましたが、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=the+Grain%E3% …
5000円は予算オーバーです…

ただのアクリル板をオシャレにする方法があれば、教えて下さい!

A 回答 (5件)

スポンジゴム、黒い厚手の硬いスポンジの様な物がホームセンターにあると思います、それを隙間の形に切って両面テープで止めてはいかがでし

ょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速ちょっとやってみましたが、見た目がいまいちになってしまいました…やはり4~5000円のパネルを買うしかないのか…

お礼日時:2011/05/30 17:57

外したパネルを何故戻さないのか? 解りませんが、


隙間はフエルトを挟めばOKでしょう。

適当なものが無ければ、学習用下敷きに習字用フエルトを貼って
適当な大きさにカットしてはめるようにすれば数百円で完了です。

この回答への補足

純正オーディオはパネルと一体になっていて、横幅26cmくらいあります。
http://blog.goo.ne.jp/otokohatsuraiyo/e/c20c0cab …
純正オーディオとパネルをばらすのは、不可能ではないですか?…無理にやっても破壊してボロボロの破片を付けるような有様になりそうなので戻せないと思うのですが…

補足日時:2011/05/30 17:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

習字用フェルトは意外ですね。見てみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/30 17:56

高いけど隙間を埋めるキットを買ってしまって、


高速道路を使うところを1,2回、
社外オーディオを楽しみながらの下道ドライブに変えてみるというのはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!しかし…高速道路に乗る機会がありません…悲

お礼日時:2011/05/30 17:58

http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/o …
Dサイズ用汎用化粧パネル AD-970Aを使われてみるのはどうでしょう。525円なら出しても良い
値段でしょう。これを切って裏面に両面テープを貼りダッシュパネルに貼るのであれば1000円
前後で出来るかと思います。ダッシュパネル側の脱脂はしっかりしておいて下さい。
但し、このパネルは在庫限りのようなので入手が難しければ他の相当品か・艶消し黒の柔らか
い樹脂板を使われてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに売っているのか不明な上に、横幅が26cmは最低必要なので少々足りません…かつ2DINの穴が必要なので、ホームセンターでアクリル板を買って穴開けて、それっぽくして、マジックテープで張り付けしました。
4~5000円のパネルに比べるといまいちなのは否めませんが、とりあえずはこれで我慢しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/30 18:02

いま、大きなくるまやにいけば、隙間用の1DINのプラスチックの小物入れが、おいてあります。

それを取り付ければよいのでは。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。純正の奴を外すと2DIN分のスペースが空きますが、そこに現在1DINのオーディオと、1DINの小物入れを入れています。
なので2DINスペースは全て埋まってはいるのですが、

R2の純正オーディオは、2DINサイズピタリのサイズより大きいので、外して社外オーディオを付けると
↓参考ページ、一番最初の写真のように
http://hidezo.blog21.fc2.com/blog-entry-555.html
周囲に大きな隙間が空きます。
中の方のネジとか丸見えです。

補足日時:2011/05/29 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横幅26cmを隙間なく埋めてくれるものは見当たりませんでした…
運が悪いのでしょうか…
どちらにせよ1DIN分がきちんと埋まっても、
その上に設置している1DINのカロッツェリアのオーディオの両サイドの隙間はどうしようもありませんので、諦めました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!