アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が 購入予定のレクサスES 300hの 純正 オーディオで質問です。
標準搭載の パイオニア プレミアムサウンド システムと
オプションの デンソーテンの マークレビンソンと
どちらにしようか 思案しているようです。
マークレビンソンは ¥238,680-の追加になるとの事。
オプションが設定されているという事は パイオニアは 音悪いんでしょうか。

A 回答 (4件)

標準の音が悪いということではありません。

トヨタはもともと純正オーディオの音質はよいですし、レクサスならなおさらです。

私もレクサスにマクレビOPを付けて乗っていましたが、標準モデルと乗り比べたわけではないので、音質の違いを確認したことはありません。

ただ、私見で言えば30万円ほどの価値はなかったかなと思っています(当時のMOP代は30万円でした)。

違いはあると思いますが、わずかな違いです。

そのわずかな違いにお金を出せるかどうかですが、いまの私だったらマクレビは付けません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

体験者様からのご意見 参考になりました。

辛口で有名な、自働車評論家 国沢光宏氏のサイトで、左のワード入力欄に、マークレビンソンと入れると、参考になるのでは。

なるほどね~!
    • 0

そのクラスの車になれば、純正でも十分な物がついてます。

マクレビのネームバリュー自己満にすぎません。
 しかもそのクラスの車を買う人は、オプションが30万とか気にしていたらダサいでしょ?

営業の進めるオプション全部着けとけ!くらいで買ってもらいたい物ですね。
 貧乏レクサスユーザーが、年収に似合わない高級車で背伸びして、見栄を貼った所でね‥と思われるのが落ちですわ。
これほんまですわ!
    • 0

車の中の密閉空間で聞く分には違和感は無いと思いますよ

オーディオルームのような場所でパイオニアを聞いたら他のメーカーと比較出来るくらい雑かも知れません

あくまでも個人差が有りますからね
    • 0