プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48のチームA,チームK,チームBの分け方って何なのでしょうか?
組閣祭りの映像を見たのですが、どういう基準だかわかりません。
喜んだり、落ち込んだりしてる子がいるので不思議に思いました。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

AKB48は、2005年12月に20人のメンバーで始まりました。


2006年4月に17人で新しいチームが結成され、前からのチームを「チームA」、新しいチームを「チームK」と呼ぶようになりました。
2007年4月に3つめのチーム、「チームB」ができました。
秋葉原にあるAKB48劇場では、各チーム交替でほぼ毎日のように2時間弱の劇場公演が行われています。ということで、卒業や新加入などもありましたが、多くのメンバーが2年半とか3年半の間、週2回くらいのステージを共にしてきたわけです。

今回の組閣祭りでは、そのチームの大幅な組み替えが行われ、メンバーにも事前に連絡されていなかったので、仲間との突然の別れを言い渡されて泣き崩れたり、呆然とするメンバーが続出しました。
また、研究生から正規メンバーに昇格が通知されたメンバーは、喜びの涙を見せていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーム同士での結束があったのですね。

よくわかりました(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!