プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑っていいともでやってる(やっていた)チーム対抗でやるゲームを説明付きで教えていただけないでしょうか?例えば、「THE定番ショー」や「1位を当てちゃいけまテン」のようなやつです。いいともでなくてもかまわないです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

案外、チーム対抗って限定されるとないもんですねぇ。


一番に思い浮かんだのは「つながりクイズ(?)」
タイトルは適当に書いてみましたけど、
普段の生活でも頻繁に使うようになってしまいましたよね。
「~~つながり」って。
相手チームの後ろに出てる単語をお互いに見ながら
「何つながり」かを想像して
自分のチームの後ろに出てる単語を当てるんですよね。
    • good
    • 1

いいとも!の放送内容を記録してあるサイトが


あります。(↓)
(私もgooで知りました。便利です♪)
ここで過去の日付をクリックして見れば
番組の流れ順に(テレフォン~いいとも選手権まで)
見られます。

この間「アッコにおまかせ!」でやっていたゲームが
面白かったです。ある人物に関するヒントが
10個書いてあって、チーム交代でヒントをめくり
ながら、それが誰か?を当てるゲームです。
(相手チームがめくったヒントは見られません。)
ヒントは「ラーメン」「ゴルフ」「超ショートヘア」
etc…で、答えが「えなりかずき」とか。
いかがでしょう?

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/koyomi00.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!