幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。

私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか?

私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか?

長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

公開オーディションというのは、ネットやテレビ(地上波は少ない)で公開するオーディションのことをいいます。

受ける人も
審査員も審査内容も様子も、ほとんど公開されます。MBC「偉大な誕生」や「SUPER STAR K」などがそうです。
名前も顔も、一般的な個人情報なども公開されるため、そういうのが嫌な人はやめたほうがいいですね。

韓国語、英語が人並み以上にできるというのは、外国語教育をしなくて済む、という点ではいいですよね。でも、できれば・・・中国語もできた方がいいですよ。中国も狙ってますからね。少女時代のメンバーも、ほとんどのメンバーが中国語できますから。

18歳でも、ある程度基礎ができていれば全然大丈夫です。
だけど、歌唱力が低ければ、ダンサーなどほかの道を勧められるかもしれません。

練習生の基本的な練習は、

1. ダンス
2. 歌
3. 外国語

で、ほかにもトーク力だったり、バラエティでも生き残れる笑いのセンスや個性(キャラクター)なども問われます。
過去のエピソードなども、面白いものがあればトークの素となるので、思い出したり、今から作ったりしたほうがいいですね。

グループでデビューするならなおさら、目立たないといけないので個性やトーク力が必要です。番組を盛り上げることができたら、ソロでも番組に呼ばれたりしますから。

それに、人間関係を築くのも上手でないと、業界の人と仲良くなれません。プロデューサー、ディレクター、カメラマン、先輩歌手など、様々な人に話しかける勇気や、相手を不快にさせない礼儀正しさが大事です。

韓国では、とても礼儀が重視されます。年齢が上の人には絶対敬語です。変な発言もいけません。T-ARAのヒョミンさんや、KARAのク・ハラさんも、バラエティ番組でため口をきいて、視聴者に咎められ謝罪したことがあります。

まだ詳細は公表されていませんが、DSPメディアが日本で公式オーディションを実施します。
http://www.dspenter.jp/news/
19歳までとなっていますので、大丈夫です。


その熱意があればきっと成功します。応援しますので、頑張ってください。

※ここで述べたことは、韓国のバラエティ番組などのトークを参考にしました。※
    • good
    • 0

韓国は芸能人の自殺が多いです。


こんな記事もあります。
韓国は外した方が良いと思います。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090405/kor0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ