アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在米ドルを外貨普通口座にもっています。それを少しでも率のよい、他の通貨に預金しなおしたのですが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に、銀行や業者によって違うと思いますが・・・。


できたとしても、手数料やスプレッド(買値と売値の差)で、
数%以上かかるものと思われます。
米ドルと豪ドルの利息の差も数%。
移しただけで、1年分の利息分の手数料がなくなるんですよ。
 
豪ドル円などは、今後も上昇し続けるかもしれませんが、
見方を変えれば、もうすでに高値圏です。また、
投機対象の通貨であり、為替差の変動は、ドル円より非常に大きい、
ハイリスクハイリターンな通貨です。
利息だけみて、動かすべきではないと思います。
 
また、基本的な考えとして、投機・投資・値動きある商品は、
プロの利益が、素人の損失によって成り立っている。
(ゼロサムゲーム)という認識が必要だと思います。

ドル円は、毎年年間変動幅が10-20円はあります。
いつか、100円までは、戻ると信じて待ちましょう。

「どうしても」というなら、手数料的に、一度外貨定期を解約して
FXで始めるのがよいのかと思います。
    • good
    • 0

銀行によって違うでしょう。

米ドル→日本円→豪ドルというのと米ドル→豪ドルというのがあります。
    • good
    • 0

米ドルの保有量どのくらいか解りませんが、豪州ドル、ニュージランド、南アフリカ等は良いと思いますが。

たまたま、私は6-7年前豪州ドル良い時期に購入しました。ズート保有していて、利息も良いです。 今投資していて利益を上げているのはこれだけです。
投資は本当に危険な物です。自己責任、他力本願は絶対にダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!