プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとう御座います。

現在Actionscript3.0にてサイト製作中です。
サイトのトップページの写真をXMLで管理しており、
XMLでは指定の画像格納フォルダにある画像を指定しております。

その画像を同じファイル名で別の画像に上書きし、
サーバにアップしても上書きした画像に反映されず、
ブラウザを何度更新しても画像が更新されませんでした。

画像のファイル名を変更し、XMLで指定しているファイル名も
変更して再度アップしてみましたが、やはり画像が更新されません。

これはブラウザのキャッシュの問題でしょうか?

何方かご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

失礼。

ケアレスミスでした。
ケアレスミスを無くすのに、以下のようにして試して下さい。
var req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer());
load.load(req);

尚、書き忘れてましたが、ローカルでこれを試すとエラーになります。
サーバーにアップすると、正常稼働するはずです。
要は、getTimer();をクエリー情報として付加して、毎回、異なるURLにアクセスしたように見せかけ、ブラウザーキャッシュ化を回避してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joy_28さま

ご指摘の内容で問題なく更新されるようになりました。
ご丁寧にご指示いただきましてありがとう御座いました。

お礼日時:2010/01/04 14:05

>>2




getTimer()はintしか返さないんで

req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer());

じゃなく

req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?xx="+getTimer());

でないとURLリクエストエラーになると思うんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

これはブラウザのキャッシュの問題でしょうか?



そうだと思います。
var loader:URLLoader=new URLLoader();
loader.load(new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer());
でブラザーのキャッシュ回避策になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとう御座います。
早速試してみましたが、『Error #2044: ハンドルされていない ioError : text=Error #2032: ストリームエラー。』が表示されてしまいました。

また、上記のシンタックスは")"が足りないので『loader.load(new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer()));』で宜しいでしょうか?

その他の方法として、元のHTMLのMETAタグでキャッシュを防ぐという
方法もありやってみましたが、変化はありませんでした。

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/02 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!