アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読み頂きありがとうございます。

windows live mail を使っています。ログインした状態で、windows live hotomail のページへ行くと、windows live mail のアカウントですでにログインした状態になっています。

ネットを介在しなくても使えるのがwindows live mail で、ネット上で使うのがwindows live hotomail という違いで、アカウントは共通と考えていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

>live メールアカウントのプロパティを見ると
「メールサーバーはHTTPサーバーです。」

でしたら、HTTPサーバーですから、送受信してサーバーにあるメールと、Liveメールに表示された送受信メールは、サーバーと同じ状態で同期されています。
そうでしたら、不都合はないです。

Hotmailは、POPアカウントも設定可能になったので、その場合は、完全同期しないので、サーバーとLiveメールのトレイの表示内容が違う状況になります。
    • 0
この回答へのお礼

>Hotmailは、POPアカウントも設定可能になったので、その場合は、完全同期しないので、サーバーとLiveメールのトレイの表示内容が違う状況になります。

そう言えば、livemail hotmail共に、yahooのアカウントを追加したのですが、開封・未開封などの状態がそれぞれで違います。
混乱しそうですが、良く考えながら使い慣れていきたいと思います。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

HotmailのアカウントがWEB上でもliveMail上でも使えるのは事実ですけど、アカウントが共通という考えには違和感を感じます。

liveMailは、メールクライアントソフトの一種です。その機能の一部としてHotmailへのサインインが可能と考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、liveメールはメールソフトですね。
正確には、violet430さんが教えて下さったように理解するべきなんですね。

今後ともよろしくお願いします。

アカウントは同じです。

ブラウザを利用しないでも、Windows Liveメールでログインしているから、アカウントの表示が出ているのだと思います。

なお、WindowsLiveメールに設定されたアカウントは「HTTPサーバー」への接続設定ですか?
画面の左下にある「無料・大容量 hotmail作成」のリンクからアカウント設定をすると送受信メールとも同期する方式になります。

この回答への補足

お忙しい中、ありがとうございます。

ちょっと私にはご回答の内容が難しいので、現在の状況をお伝えします。

live メールアカウントのプロパティを見ると
「メールサーバーはHTTPサーバーです。」
「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」となっています。

>画面の左下にある「無料・大容量 hotmail作成」のリンクからアカウント設定をする

これはおこなっていないのですが、何か不都合が考えられますでしょうか?

>送受信メールとも同期する方式になります。

の意味が理解できていないため、もしお時間ありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 0