プロが教えるわが家の防犯対策術!

 名古屋からGwに2泊3日の予定で高知旅行に行く予定をしています。1日の夕方名古屋を出発し、2日に到着してから、足摺岬、四万十川方面を観光しようと思います。まずは、足摺岬周辺(足摺岬灯台→金剛福寺→白山洞門→竜串海中公園にてグラスボート→見残し海岸など)を観光し、時間があれば四万十川で観光遊覧船に乗る。時間がなければ、2日の午前に遊覧船に乗る。初日は、四万十川周辺の宿でお勧めのホテルがあれば教えてください。素泊まりで格安な宿を探しています。2日目は、高知市内に移動し、高知城、桂浜、坂本竜馬のゆかりの地を観光し、2日目は、高知市内の宿に宿泊します。最終日は、室戸岬などを観光します。おおまかな予定をたてました。アドバイスをお願いします。坂本竜馬の観光コースでお勧めの観光コースも教えてください。

A 回答 (2件)

 移動は、夜行高速バスとレンタカーですか?それでも、全般的にちょっとハードです。

ゴールデンウィークは混雑します。桂浜など例年ゴールデンウィークはすぐ駐車場が満車となって大渋滞になります。ゴールデンウィークの中の日にもよりますが、混む日には車で行かず、ずっつ手前に駐車してバスで行ったほうがずっと早いことが多いですよ。
 ドライブ自体が楽しみで移動時間も楽しく苦にならないならいいですが、そうでないなら高知の観光では、観光地だけを盛りだくさん足早につまみ食いするような旅ではなく、たとえ半日でもその街に移住した気分でゆったりした気分で過ごし、地元の人の集まる喫茶店や居酒屋などに行って、地元の人とのコミュニケーションを楽しみ、地元の人に聞いて「行ってみたらいいよ」とか「それを食べてみるといいよ」っていう所や物に1つくらいはチャレンジできるくらい、余裕のある自由な旅の方がいいですよ。
 

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.shimantonoyad …
    • good
    • 0

2日目の高知市内の宿泊ですが、


「高知ビジネスホテル別館」が、私が宿泊したときには素泊まり2500円でした。高知駅から徒歩20分位です。
電話 0120-14-3126 
私が宿泊したのは2-3年前でしたので今は変わっているかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!