アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月3000円位なんでアメリカンファミリーにしようかと思っているんですが
ほかにおすすめありますか?
掛け金が安めで入院保障があればよく、死亡保障はつかなくていいんです。
いざ入院となったときに迅速に対応してくれるのだろうか、掛け続けている最中に倒産されたらどうしようとか思うんですけど。。。そうすると郵政公社にした方がいいのかなとか。。。
健康保険の高額療養費で十分なんだろうか。。。。。

いざ病気ケガになったときに1人身なので保障は欲しいし、他人に迷惑をかけたくないので民間の保険に入っておいたほうがいような気がしています。
何事もなければいいんですが何事もないことを考えると
高額な掛け金は掛ける気がしません。
あまり詳しくないのでどうしていいかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカンファミリーの医療保険は確かにとても安いのですが、(1)1回の入院につき60日までしか保険金が出ない。

(2)病気によっては2回目以降の入院で保険金が出ない。
(3)全期払い(終身払い)なので生きている限り保険料を払い続けなくてはならない のでご注意を。

60歳以降に保険料が安くなるソニー損保のsureや短期払いができるアリコジャパンの終身医療はいかがでしょう?

10年更新型は更新の度に保険料が上がるのと、保障が最長でも80歳までしか延長できないので終身医療タイプをお勧めします。
    • 0

僕も同じように興味あって生命保険のサイトで一括でいろんな会社から資料あつめることができますのでいいと思います。

医療保険だけなら保険期間10年というので安いのがチューリッヒとオリックスがありました。まず、保険のサイトみてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チューリッヒの資料を取り寄せてあったのでみました。
安いですね。医療だけを選べるのがいいと思いました。

都民共済・県民共済などが掛け金が2千円からなのでおてがるだと思います。

参考URL:http://www.kyosai-cc.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも検討中なんですけど、この保障で十分なのだろうか?と思っています。また事故のときスピーディに対応、支払いしてくれるのでしょうか?