アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルKを略す時
1まるK
2サーK
3その他 

皆さんはどれでしょうか?

A 回答 (6件)

1です。


マルケーって元々は小売・流通業界用語だったんですけどね。
1980年代にお仕事でお付き合いがあって業界用語だったんです。
創業間もない時からマルケーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:15

1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:14

3.サークルKと略さずに読んでいます。


大抵のものは略さないで言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:14

③です。

そのまま「サークルK」と呼んで略さないですね。
私のお父さんが、「まるK」といってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:14

3・その他



略さないっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:14

1ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!