アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています
フライングですが待ちきれず
早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用して陰性でした
基礎体温はつけていませんが28日から30日周期で生理があります。

○ 生理 8月14.15.16.17.18日
9月10.11.12.13.14日(27日周期)
10月8.9.10.11.12日(28日周期)
11月7.8.9.10.11.12日(30日周期)
12月6.7.8.9.10.11日(29日周期)
→排卵日は基礎体温をつけていないのでわかりません
婦人科で年1回ドックに入っており排卵痛もあるので排卵はおきていると思います

○仲良し 17日夜 中出し
18日夜 少しだけ途中中出し
19日朝・昼 2回 中出し
20日夜 中出し
21日朝 少しだけ途中中出し

二人の想定では28日周期で19日が排卵日・・・と思っていたのですが
よく考えると周期は一定でないのでどうかなというところです
老体にムチ打って連日がんばりましたが
彼が若いのでトライ1回目でもできてるかな・・・と期待しすぎて
このところかえって生理がこなくなるかも・・と心配しています


あせって妊娠検査薬を30日から連続して使用していますが
生理のおおよその予定日(28日周期なら)でも無反応です
これって全く妊娠の可能性はないのでしょうか
ないのであれば気持ちを切り替えて婦人科にかかって高齢妊娠への備えをしたいと思ってます

気持ちが不安定になってよくないな~と思ってますが
期待も捨てきれずちょっとブルーなお正月を過ごしています
回答をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。



>あせって妊娠検査薬を30日から連続して使用していますが
生理のおおよその予定日(28日周期なら)でも無反応です
これって全く妊娠の可能性はないのでしょうか

生理周期が27日から30日くらいとして、排卵する可能性が高かったのは12/18から12/21頃ですね。なので、狙い目としては間違っていなかったと思いますよ。
今日の段階で妊娠検査薬が真っ白陰性であることは、12/18から12/21頃に排卵して妊娠している可能性はほぼありません(すみません...)が、排卵がそれより遅れた場合にはまだ可能性は残っていると思います。
精子の寿命は平均で2-3日から最長で1週間ほどとされています。彼氏さんがお若いのであれば、そこはちょっと期待していいかも??
なので、最終判断は12/21から3週間後の1/11までお待ちください(もちろん生理が来ていない場合ですよ)。

>老体にムチ打って連日がんばりましたが
彼が若いのでトライ1回目でもできてるかな・・・

残念ながら妊娠しやすさは女性の卵子によって決まりますが、老体って(笑)
私は体外受精ですが、39歳で双子の母になりましたよ。
病院に行かれるのであれば、一般の婦人科ではなく最初から不妊専門クリニックをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
基礎体温を1/1からつけはじめました
気にしすぎているのか生理は30日目ですがきてません

想像妊娠?かのようにお腹がチクチクしたり
胸がいたかったり・・・
精神的なもので生理を遅らせてるのかも?

妹は不妊治療をして32歳で双子のお母さんになりました
いっぺんに幸せがやってきて苦労と幸せの二重奏のようです

排卵日を検査する薬もあることを知りましたので
凹んでいるよりは前を向いて体調を整えていこうと思います
丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2010/01/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!