プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ハマーH2がずいぶん安くなってきましたが...
ついこの間まで、500万位していましたが

 いまではその半分くらいで買える様な感じです。
中古車ってこんなもんなんですかね...

A 回答 (4件)

中古車などには時価がありますからねぇ。


いまはハマーH2などのクルマはエコとは正反対みたいなクルマというイメージが皆さんに多少はあるでしょうから需要が無いんじゃないですか?

個人的にはH3のフェンダーのラインがすきです。
    • good
    • 0

 『ハマー』ブランドはGM再建計画の一環として中国の四川騰中重工機械に売却されたはずなので、今後の部品供給や修理体制などの面での不安感が広がっているのかもしれません。

(かつてローバー・ブランドも、BMWが手放す時に下取り価格・中古価格が極端に下落しました。)
 一応『ルイジアナ州の組立工場は、受託形式で少なくとも2010年末まで操業を続ける』『今後もハマーブランドの新型車開発費は続行し、四川騰中重工機械が開発費を負担する』と発表されていますが、それはGM側だけの発表であり、四川騰中重工機械側がどうするツモリなのか、イマイチよく判らんというのが現状では・・・?
    • good
    • 2

新車でもその程度なので、今までが異常に高かったということです。

エコブームなので供給より需要が減れば当然相場が下がります。年式や程度によっては他の輸入車並みの相場になっていくと思います。
    • good
    • 0

マグナム乗りですが、5年目に入った今では当時の6割の価格で購入出来る位下がっています。

(ショックです(笑))
H2ならばタマ数もかなりのものですし半値位にはなっているものもありますね。
しかし発売から5年落ち~とかですと、アメリカでは多いと年に20000マイル位普通に走っているので
10万マイル超えの車が多数出てきます。また、レモンカーも多数出てるでしょうね。
しかし、環境が良いため見た目は本当にきれいな車が多いようで、そこをついて
軽く手直ししメータ交換して出荷する業者も多数いるようですよ。あまり安い場合は
carfax等での照会は欠かせないみたいですね。乗り出しがいくらかはわかりませんが250万くらいで
日本で店頭販売価格で出ているH2は十中八九改ざんかレモンカーじゃないですかね?
日本に持ってくる時点で税金等で大体100~150万上乗せしてるって考えると車両価格が100~150万です。
多分メータ改ざん無し等の05H2であればあちらでは250万UPは堅いかと。あくまで推測ですけどね。。。
自分の経験上ですが、低マイルの癖に安い車両は疑いを持つべきです。おっそろしい程に
メンテ必要になりますよ(笑)これがアメ車のイメージを悪くしてますよねー。

戯言でしたー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!