dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日教えていただいた条件分岐プログラムを使ってフローチャートの処理を組んでみようと思ったのですが、なにぶん初心者なもので直ぐに壁にぶち当たってしまいうまく行きません。
添付の画像のようなフロー処理を考えております

どうか、よろしくお願いします。

「エクセルのVBA 条件分岐を使ったフロー」の質問画像

A 回答 (1件)

一例

これでよいかな?

Sub test()
If Range("a1").Value <= 2.4 Then Range("d1").Value = Range("c1").Value: Exit Sub
If Range("a3").Value <= 3.9 Then Range("d1").Value = Range("c3").Value: Exit Sub
If Range("b1").Value - Range("b2").Value <= 4 Then Range("d1:d2").Value = Range("c1:c2").Value: Exit Sub
Range("d1:d2").Value = Range("c2:c3").Value
End Sub

しかし、分らない所やエラーの出るところを質問しないと
コピペでは自分のものにならないのでは?

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

期待どうり動いてくれました。
少しづつですが理解できるように
なってきました。参考書を買って勉強します。
ありがとうございました。