電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月なのにバレンタインのことについてみなさんに
質問です^^;

手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと
男の人は引きますか?

あと、手作りと、お店のチョコでは
どちらのほうがもらってうれしいですか?

教えてください!

A 回答 (6件)

>手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと男の人は引きますか?


僕は全然引きませんし、
少なくとも今迄引いた人を見たことも聞いたこともありません。
随分と前に、崩れた何かの形をしたモノを頂いたことはあります(笑

>手作りと、お店のチョコではどちらのほうがもらってうれしいですか?
どちらでも好きな子(とか)から貰えば、嬉しいです(`・ω・´)キリッ

しかし、手作りなら貰う時と箱を開けるとき、食べる直前等に
「おぉ~!!」となります(笑

なのでどちらかと云うと、手作りの方が嬉しいですね。
女の子からチョコを貰えるだけで…!と云う方もいますが(笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかった、手作りでも大丈夫なんですね。
個人的には、手作りチョコをもらって、おぉ~!となって、
それからどうなるのか気になります(笑)

お礼日時:2010/01/04 13:29

質問者さんと、相手がどんな人かは、わかりませんけど、俺は手作りで、ハートじゃない形が好きです♪



どうしてもハート型がいいのであれば、市販のがいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手作り&ハートはかなり意味深ですよね。

お礼日時:2010/01/04 13:13

彼氏にあげるのでなければ丸いボール型とかの方がもらった方も素直に喜べる気がします。



ハート形のチョコをもらったら、え?もしかして好きなのか?いや、でも。。みたいに葛藤してチョコレートよりそっちに気が言ってしまうと思います。

気持ちを伝えたいならハート形にして渡す時にそれとなく一言気持ちを伝えた方がもらう方もそういう感じね。と葛藤しなくてすむと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
以前、思いっきりハート型でしかも
メッセージ無しのチョコケーキをあげてしまいました(笑)

お礼日時:2010/01/04 13:15

バレンタインのチョコがハートなのは


特に珍しいことではないと思うので
引きもしないし、特別な意味を感じるわけでもないです
ILoveYouとか文字が書いてたらアレですけども

でかいのがドンとあるより小さめのがいくつか入ってるほうが
甘いものが苦手な男性にも親切設計
可愛さを追求しすぎて人形型とか動物型とかになると
食べる段階でグロテスクになる罠に注意
笑えますけどね

ある程度親しい間柄の子から貰ったチョコなら
手作りのほうが何かと感じるものがあるでしょう
たとえ下手でも微笑みながら喜んで頂きます
ただ、あまり深く知っているわけではない関係の子から手作り、となると
申し訳ないけれども受け取りを拒否することもあります
個人的な考え方もあるかもしれませんが
何入ってるかわかんなかったりもするので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りは、ある程度仲良くなってからのほうが
男の人も気楽にもらえるんですねー

お礼日時:2010/01/04 13:22

バレンタインにチョコをもらった事が無い男の意見です(^^;



・形について
ハートは定番なので、引く事はないです。

・手作りか否かについて
送り主の個性が出るので、手作りに憧れます。


他の方が、チョコをもらった事が有る男の意見を回答してくれると思います(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに手作りしたら個性が出ますね。
ちょっと緊張します^^

お礼日時:2010/01/04 13:25

人それぞれ違うと思いますので、自分の意見です。



>手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと
恋人なら全然OKですね。形が嬉しい訳ではないですが、気持ちが伝わってきますので。

>あと、手作りと、お店のチョコでは
私自身はチョコの良し悪しがいまいち判らないので
(ビター系が好みとか、はありますが)好みに合ったものならどちらでも。
作るにしろ、選ぶにしろ、努力をしてくれたことが伝わってくれば
そのことが嬉しいのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋人じゃなかったら…どうなんでしょう(汗

でも、きっと喜んでもらえますよね☆

お礼日時:2010/01/04 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事