プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインのチョコを手作りか、購入するか迷っています。2週間前に付き合い始めた彼氏に渡そうと思っています。私は料理が得意な方ではありません。味、見た目が微妙なチョコを渡すよりは、買ったチョコを渡した方が良いのかなーと思っています。
また、付き合ったばかりで手作りは重いと思われるのでは、と心配です。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

手作りは手作りで、好きな人からもらったら、嬉しいものと思います。

付き合って2週間というと、まだお互いのことが良く分からないことが多いのではないでしょうか。
そういう時に料理が苦手と思っているのに、無理して手作りをしようと自分にプレッシャーをかけ、頑張りすぎないことも大切なのでは無いでしょうか。
ゆっくりと時間をかけて、お互いを知り合いながら、「苦手な手作りを頑張ってくれたのだな」と分かってもらえると思えたのならば、手作りして「自分の気持を見せる」そんなふうに考えたらどうでしょう。
買ったチョコだって、好きな人から貰えたら嬉しいと思ってくれると考えますが。
    • good
    • 0

美味しい市販のものとあまり上手ではない手作りのものだとしても彼氏さんなら手作りの方が嬉しいと思います



愛情もこもりますしね。
    • good
    • 0

自分は手作りチョコのが嬉しいです。

もう付き合っているのですから重いとは思われないと思います。
彼女が一生懸命に作ったチョコは嬉しいですよ。
    • good
    • 0

私は基本的に毎年バレンタインは手作りしています。


個人的な意見で申しますと、彼氏さんとは二週間も付き合っているのなら、もう付き合いたてとは言わないと思います。
手作りなら愛情がこもるので、彼氏さんは喜ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も料理はあまり得意ではありませんが、毎年手づくりチョコ作ってますよ♪


簡単なものもありますから、自分で作れそうなものを作ってみたらどうですか?
何より気持ちが大事ですよね(^v^)
    • good
    • 0

付き合っているのなら手作りの方が嬉しいと思います。

形がどーであれ、気持ちが1番伝わるものを選ぶべきですね。私なんかがくちばさむことではありませんが…>_<
    • good
    • 0

買う!


1週間で手作りチョコなんて無理だと思います。
チョコ作ったら終わりじゃないよ。箱やラッピングも必要だしね
    • good
    • 0

絶対手作りです!


高3の男です。
得意じゃなくても気持ちがあればいいんです。好きな彼女が一生懸命作ったものは絶対に嬉しいです!自信ないなら渡す時にあんまり上手くできなかったが頑張って作りました、的なことを添えれば相手も見た目に期待をしないし純粋に彼女の手作りを貰った喜びでいっぱいになりますよ!
頑張って下さい、全く重くないですよ。
    • good
    • 0

付き合って間もないからこそ、手作りが喜ばれると思います。


手作りも、溶かしたチョコを型に流し込んで固めるものとか、カップやタルトに流し込んで、ナッツなどをトッピングして固めるものなど、簡単にできるものもたくさんありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!