プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が助かるゾンビ映画を教えてくれませんか?

コメディが入っていてもいいです。

A 回答 (5件)

実は、ダニー・ボイル監督の「28日後...」という映画は


エンディングが二つあります。劇場公開版とDVD版で結末
が違っています。DVDには両方入ってます。

既出なので書いちゃいますが、劇場公開版では主人公は
死にます。DVD版は、ちょっと小粋な結末になってます。
主人公は死にません。

あと、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」も死にませんが、
出来のほうは微妙な感じです。

ご参考まで。
    • good
    • 2

ナイトオブリビングザデッド 誰を主人公とするかですが…あの子ならあっさり死にます(笑)


ゾンビ 生き残りますが何も解決せず
死霊のえじき 生き残りますが、何も解決せず
ナイトオブ~死霊創世記 生き残りますが人間って嫌だね
ランドオブ~ 生き残ります、ロメロにしてはヒーロー的
ダイアリーオブ~ 生き残りますが、多分あれじゃもたん気がします
ドーンオブ~ 生き残りますが多分あそこでは助からないでしょう
デイオブ~ 生き残ります、その場のゾンビも倒して爽快、他にはまだうじゃうじゃいますが(笑)
アンデッド 生き残りますがあいつらがきてくれないと~
バタリアン 全滅します
バタリアン2 生き残るし ゾンビも倒します
ショーンオブ~ 生き残って ゾンビ倒してハッピーエンド
28日後 生き残って平和になってハッピーエンドです
28週後 生き残りますが多分あの後死んだでしょう 世界滅亡へ(笑)
お姉チャンバラ 生き残ります、彼女は死なんでしょう(笑)
プラネットなんたら 生き残ります スドーン!
アイアムレジェンド 死にます 正確にはバンパイアだけど(笑)
バイオハザード123まとめて
死にません、ミラ・ジョヴォヴィッチは無敵です(笑)
    • good
    • 1

結構ネタバレ的な回答なので少々気が引けますが・・・


『ブレインデッド』という作品があります。『ショーン・オブ・ザ・デッド』のようなコメディタッチのゾンビ映画です。
(あらすじ)オーストラリアの動物園に違法に持ち込まれた猿、ラットモンキー。それに噛まれた老婦人がゾンビとなってしまう。その息子である青年は必死の思いで周囲に隠そうとするものの、感染者はじわじわと増えていき…。

 主人公は最初こそ軟弱なマザコン青年ですが、近所に住む女性とのロマンスを経て少しずつ精神的に成長を遂げていきます。終盤、主人公が「Party is over...!(遊びは終わりだ…ッ!!)」と、電動芝刈り機でゾンビの大群をミンチにしていくその勇姿は、グロさを通り越して奇妙な爽快感すら覚える程です。最後の敵が巨大化した母親ゾンビ、というのは作品のテーマが「親離れ」という事でしょうか…?

 エンディングも、この手の映画にありがちな後味の悪さがなく、「相当の」グロでも抵抗がないのならばお勧めの一品です(ちなみにこの作品、後にファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・リング』を撮ったピーター・ジャクソンが監督をしています(笑))。

 主人公が助からない作品、として私が知っているのは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』('68)位ですかね…。大抵のゾンビ映画は少人数が助かるか、もしくは生死をぼかしてたように思います。
    • good
    • 0

このような質問が出るという事は、ゾンビ映画ってほとんど主人公は助からないという事なのでしょうか?私はゾンビ映画が嫌いで見ないもので・・が、そんな私でも充分楽しめたゾンビのパロディー映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」、主人公は助かりますよ。

コメディ映画としてもゾンビ映画へのオマージュとしても評価が高いので、ご覧になって損は無いのでは。
    • good
    • 0

記憶があいまいですみませんが、バタリアンっていう映画がそんな感じだったような気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!