アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intelの製品でCore 2 Quadてありますよね。
これはコアが4つあるやつですよね。
では、Core i5やcore i7はどういう事なんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

Core 2 QuadとCore i5やcore i7の大きな違いは、Core i5やcore i7にメモリコントローラーが内臓された事です。


以前はノースブリッジ(マザーボード上のチップ)を仲介してCPUがメモリとやりとりしていたのですが、その回り道を省いて処理を高速化出来る様にしました。
CPUの演算ブロックそのものはCore 2 Quadを改良したもので、そんなに変わりません。
CPUが劇的に変わったというよりも、intelのプラットフォーム全体の仕組みが構造改革されたって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 10:29

>i3


…ホントだ。機能的にはTurbo Boostの有無だけでした>違い
No.2を訂正します。
    • good
    • 0

i3も2コア4スレッドですよ。


2コア2スレッドはpentium G6950(だったかな?)だけだったと思います。
clarkdaleのi3とi5の違いは、クロック周波数とturbo boostの有無だったと思います。
i3は、turbo boostがありません。
    • good
    • 0

とりあえずデスクトップ向けとして話を進めます。


i5の700番台は同じくコア4つです。
i7はコア4つ+ハイパー・スレッディング(Pentium4の頃に使われてたアレです)でOSからは8コアに見えます。

今度出たi5の600番台は2コア+ハイパー・スレッディングで4コアに見えます。
i3はハイパー・スレッディングがないのでOSからも2コアに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ごかいとうありがとうございました

お礼日時:2010/01/06 10:30

Core 2 Quadは製品名です。


同様にCore i5やcore i7も製品名です。

Core i5やcore i7は最新製品で、Core 2 Quadは1つ前の
製品というだけです。
当然、製品仕様は異なりますが、3種ともQuad Coreですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/01/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!