プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点質問があります!!

(1)大半の人が往復購入なようですが、片道でカナダに行った方、行ってみてどちらの方が良かったとかありますか??
カナダで、日本(成田)行きの航空券の片道を買うと、だいたいいくらくらいですか?? 日本で往復購入するのと、片道で行って、カナダで日本行きを買うのでは値段はどの位違うのでしょうか?

(2)片道入国のチケットの料金と、往復の1ヵ月FEXの件を調べたら・・・
 1ヵ月の方が安かったんです。。。
 ワーホリの場合、この1カ月チケットで入国する事は不可能なのでしょう   か??
 本当は、航空会社的にNGなんでしょうが、帰りは捨てる方法で。。。
 入国の際は、何か言われたら、1ヵ月で一時帰国すると答えればよいよう   な。。 と簡単に考えているのですが、これってダメなんでしょうか??

過去にワーホリで行った方など、どのたか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

娘の場合ですが、往復の格安チケットで行きました、そのときで7万くらいだったようです。

帰りの便は捨てる。
結局居心地がいいので、半年延ばして1年半滞在して帰国。
どうなるか分からないので、帰りのことは考えなくてもいいかもしれません。また帰りの成田までのチケットは、航空会社や時期に寄り異なりますが、そんなに高くはないので心配要りません。
娘はNYに1ヶ月滞在して帰国しました。

カナダ滞在中にフロリダ・メキシコ・NYやカナダのメインの観光地など
いろいろ旅行してとても楽しい体験だったようです。
どうぞ有意義なワ-ホリを経験してください。
    • 0
この回答へのお礼

娘さんの場合は帰りは破棄する事になってしまったのですね。
しかし、旅行なのどを楽しまれたようで素敵ですね☆
そんな場合も考えると、片道もしくは、1ヵ月の分で片道破棄で行くのが良いかもしれないですね。
ありがとうございます。

往復の人が多いですね。

私は片道で来ていて、それからずっと2年以上います。

片道チケットは格安のものを買いましたが、それでも高い印象でした。
当時、9万円くらいでした。

1ヶ月のものは、1年いる予定だけど用事があって一度帰国してまた戻ってくる、とか、そういう風にごまかした、という話は、ネットで見た記憶があります。

基本、帰りの分をすてます、という言い方は、航空券購入や、入国審査の際は、言わない方がいいそうです。

往復だと、最大でも1年オープンぐらいなので、延長の可能性がある人は片道、またはそうやって帰り分を捨てることになるのだと思います。

この回答への補足

往復の人が多いらしいですよね。

ご回答者様は、ワーホリからワークビザで今も滞在されているのですか??

私は、一時帰国するか、しばらくカナダにいるかも特に今では決まっていません。
その場合・・どうしたらいいかと。

もちろん、購入の際、捨てるとは一切言いません::

あと、カナダから日本の航空券っていくらくらいするか、ご存じですか??

• 0