アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に登録し、活動をしております。

最近、お見合いに行き詰まりを感じていまして、
正確には相談所が加盟する連盟が主催するお見合い
パーティに参加を考えています。
※一度に多くの人と会えるので

カップリングパーティなどでは、人数比率が悪いとか、サクラが・・
という噂を聞くのですが、連盟が主催するパーティでもそのような
ことはあるのでしょうか?。

アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

お見合いパーティに参加した経験ありです。

いくつか注意点を述べます。

1 まず複数の方が参加されますので当然人気のあるひとは競合します。
 人気のある人材にはかなりのひとが群がります。
 自分がだれからも呼ばれなければかなりへこみます。
2 次にサクラの件ですが、やはり実在はするそうです。ひやかし程度
 まで含めますと、かなりいるでしょう。
3 サクラとまではいかなくても、情報を虚偽申告しているひともかなり
います。たとえば年収などです。言いたい放題ですから。
 また体目当ての男性などもいます。やはり間口が広い分、どうしても
審査が甘いようです。

主催者がしっかりしていれば、可能性は低減されますが、しかし
どうしてもプライバシーの問題があり、なかなかうまくいかないの
が実情です。

自分でみて判断するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございます。
参考にさせて頂きます。

サクラというか、会員にはなっていないけど、体験的にパーティに参加する人は少なからずいます。

参加者は基本的に会員のみですが、非会員が参加して好みの人がいた場合、カップリングさせるためには、仮でも会員になってもらうことが必要ですが、その仮会員ナンバーを取ることで、主催者は掲載料を取れるメリットがあります。
一見分からない非会員の参加者は多数います。
また規約違反のグレー会員であっても、容姿のいい男女は、パーティに紛れ込ませることで「パーティの華」として使われることはあります。

ちなみに、連盟といっても会員情報は横断的に共有されていますから、あまり大差ありません。
    • 0

人気のある人は、すぐに決まるみたいです。

サクラいるかは わかりません
    • 0