dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレンジングオイルと
クレンジングジェルどちらが肌がしっとりしますか?

A 回答 (2件)

クレンジングは強さ(肌へのダメージ)が違います。


弱い順ですと
ミルク
ジェル(水性)
ジェル(油性)
オイル
です。
あまりメイクをしていないのならミルクで十分だと思います。
私はアイメイクだけ専用のもので落としてから
ミルククレンジングをしています。
オイルはとっても良く落ちますが肌へのダメージはすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで強いの使ってました。買ったやつは水性ジェルらしいので当面これを使います。

お礼日時:2010/01/07 01:29

お化粧していますか? 濃いですか?(失礼)



ほぼノーメークか完全すっぴんでクレンジングオイルを使うと
皮脂が全部とられてしまってパッサパサになりますですよーー;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすメイクです!
気を付けます。
ジェルにして保湿をしっかりします。

お礼日時:2010/01/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!