アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、映画などでバックに流れているドラムとベース(キーボード的な)のみで出来ているBGMは、なんというジャンル、又はなんと呼ばれているんですか?

では、回答待っています!

A 回答 (2件)

「ドラムンベース」のことではないでしょうか?


違っていたらすみません。
http://k2records.jp/cd-drum.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考までつけてくださってありがとうございました。
MIシリーズでミッション中にながれているような、かっこいい曲なんですが。
ですが、新しいジャンルの曲を発見できたので^^●
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 15:28

ジャンルというものは特にないと思います。

しいて言えば映画音楽というジャンルに当てはまるのかも。良く80年代ホラー映画などで緊張をあおるようなBGMとかは現代音楽系の方がサントラに参加したりして、作っていたという話を聞いたことがあります。この手の人たちは70年代ごろから出てくる電子楽器など(特にアナログシンセサイザー)などで製作されていたということを聞いたことがあります。

最近リメイクされた”地球が静止する日”という映画の1950年代の白黒映画ではテルミンという電子楽器が使用されていたということを映画”テルミン”のなかで紹介されていました。

アニメ映画”アキラ”でも電子楽器やらサンプラー等の今のテクノ系のBGMがふんだんに使われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました!^^

お礼日時:2010/01/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!