アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルカッタコンクエスト100を中古で買ったんですが、ルアー投げた時にガリガリガリ…っていう音がするんですけど、何ですかね?

A 回答 (3件)

ピニオンギア辺りが怪しいとは思いますが・・・


良いリールなのでリフレッシュも兼ねてメーカーOHに出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーバーホールに出そうと思います。

お礼日時:2010/01/09 08:09

パーツリスト


http://fservice.shimano.co.jp/parts/pdf/01565.pdf
クラッチレバーを切った状態では
ハンドル系統のギヤ部は切り離されて動いていませんから

160のスプール
33,41,61のベアリング
131のブレーキ周り
70のレベルワインダー周り、53レベルワインドパイプの裏側
152,52のクロスギヤ周りを
点検してみたら何か見つかると思います。

分解が無理ならメーカー修理ですが。
http://works8.naturum.ne.jp/e70929.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人で分解するとこわいのでオーバーホールに出そうと思います。

お礼日時:2010/01/09 08:08

砂が噛んでいたり


ベアリングが痛んでたり
中古なら考えられますね
気持ちよく使いたいのなら
シマノにオーバーホールだしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人なので、オーバーホールに出そうと思います。

お礼日時:2010/01/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!