アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月7日。七草粥の日ですね。

いまから夕飯の準備のためにスーパーにいくのですが、
おかずは何が食べたいですか?

参考にさせてください。

A 回答 (2件)

今朝、七草粥を食べました。



我が家では、焼いたお餅を入れて、うす~~いお粥をかけて食べます。

おかずは、昨夜の残りの筑前煮でしたが、七草粥の目的が、お正月で疲れた胃を休める為だとすれば、塩鮭なんかが、美味しいのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅ですか!
いいですね~
我が家には七草粥の良さを理解できない人がいるため、
鶏肉をいれて味も中華風にアレンジです。

塩鮭大好きなので買ってきました。
今日は質素な夕飯にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 17:15

七草粥の日


 七草粥の意味合いがなくなるのでの今日だけはお粥のみです。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/07 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!