アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく市販の弁当にはピンクの浅漬けとか人工的に真っ赤で人工的に酸っぱい梅干が入っています。

これらって美味しいですか。おかずになりますか。
私は無添加といいますか、家庭的な味だとおかずにもなるし好きなのですが
これらはとても不味くてほとんど食べません。

単純に好きか、嫌いかだけでも答えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

(ピンクの)紫葉漬けダイコンは好きです。


梅干は嫌いです。

好みは色に左右されて無いです。
紫葉漬けの味が好きで、梅干は嫌いっていうだけです。
うちでは紫葉漬けも梅干も漬けないで、買うだけなので「家庭的な漬物の味」を、私自身が知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は漬けない家庭も多いかもしれませんね。
家庭的な味はホントおかずになりますよ。

お礼日時:2007/04/06 22:23

大根を桜色につけた漬物は大好きです。


でもスーパーにはあまり売ってません。
業務スーパーで業務用なら大袋では売ってるのですが、さすがにそれだと食べ切れません。
梅干にしてもおかずというより箸休め程度かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/06 22:21

嫌いです。



そもそも何故あんなに人工的な色をつけるのか意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着色料は美味しく見せるためらしいですが私は逆に不味く見えます。
今の時代は逆に不味く感じる方の方が多いのではと思いアンケートしました。

お礼日時:2007/04/06 22:21

>単純に好きか、嫌いかだけでも


⇒体に悪いとか、添加剤とかの知識等でなく、
単純に答えるなら、「好き」です。

漬物は日本のは勿論ですが、色々な国に(環太平洋のみだが)在住していますが、好きです。
沢庵から、キュウリの漬物、ピックルス各種や、キムチ(白菜、キュウリ他)他も・・・・パリパリって感じが特に良いです。

ピンクの浅漬けも好きですし、
赤い小梅の場合はパリパリは好きですが、グチュってのはあまり・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お漬物全般がお好きってことですね。
私は梅干はグチュ派です(笑)

ハンバーガーのピクルスはなぜかやたらと好きです。

お礼日時:2007/04/04 09:48

味にもよるかもしれませんが梅干でも硬くて小さなものは食べないです。


市販のものでも安いものって粒の大きさも関係するかもしれませんが
酢に漬けたもの?的な味のものは彩にはなりますがおかずにはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあの酢に漬けた味ダメですね。

お礼日時:2007/04/04 09:46

きらいじゃないです。



わたしもジャンクな物は普段嫌いで口にしませんが、
なぜか弁当のなかの安っぽいカリカリ梅はぽりぽり食べるのがすきです。

まっ黄色なツボ漬けもきらいじゃないです。

ということで、好んで食べないけど、あればきれいに完食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に食べられるってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!