プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに梅干しを作っているのですが梅干しを漬けると梅酢が翌日辺りから上がってきますよね。
完熟梅を使っているので漬け始めてすぐでも最初から梅が柔らかいですがそれはそれとして漬け初めて1週間位でも梅自他は食べられますか❓
めちゃ酸っぱいのは分かっておりますが我慢できないので早速試食、というか酸っぱいのが食べたいのでつまむ程度に食べたいのですが大丈夫でしょうか。
分かる方おりましたらご教授くだされば嬉しいです。

A 回答 (1件)

漬けてから4~5日で梅酢が出ますが、一般的には約1ヵ月後から食べられるようになります。


生の梅でも噛り付く方も見えられるようですから、1週間程度でも食べられるとは思います。
試してみられれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
確かに生梅食べる方おられますよね。
そして我慢出来ないため早速唾液溢れさせつつつまみ食いしてみま〜す^_^

お礼日時:2023/06/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!