アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です。私は、以前とあるサークルに所属していて、現在は離れてしまったのですが、そこで本気で好きになった女性がいます。その人は、国立大卒の才女で、かつ童顔な可愛らしい容姿の方なのですが、私は本気で惚れてしまいました。そこで一生懸命話しかけていたのですが、相手の女性は私に興味がないのか、元々そういう性格なのか、話しかけてもあまり仲良くしてくれず、二言三言話すと、すぐにスーッとその場を離れていってしまいます。私以外の男性に対しても似たような態度を取っているようであり、また、男性恐怖症のような、男性が極度に苦手という感じには見えないのですが、これはどのような心理からなのでしょうか?単純に興味がないから、話したがらないのか、それとも何か特殊な理由があるのか、友人に相談したら、「国立大卒のインテリ女性だから、ガードが固いんだよ」との言葉が返ってきました。ガードが固いという言葉の意味が正直よくわからないのですが、皆様どう思われますか?私としては、その団体を離れて数年経ちますが、いまだに彼女に対する想いを断ち切る事は全く出来ず、本気で好きな状態が続いています。ご意見、ご感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私も仲が良くても彼女と同じような態度をとってしまいます。



私は仲がいい女友達でも通りすがりだと挨拶しかしません。

話したかったら話す機会を設けるので。
一緒に遊んだりしたら会話しますよ(^-^)


ただ大勢の集まりとかで仲良くならないと
誘われても絶対行かないので


ごく自然に誘うのがいいと思います。

下心が見えると警戒心が強そうなのでキャンセルされるかもです。
    • good
    • 0

自分の回りの国立大卒の♀はむしろフランクです。

どちらかと言うと私立のお嬢様大卒の♀の方がガードが固いと言うか…。

お嬢様大学卒の子で、経済力の乏しい男性はそれだけでノーって人がいました。

知り合いの優秀国立大卒の女性は「自分より上の学歴で自分より頭のいい人男しか無理」と言って男からアタックされてもメールされても相手にしずスルーしていました。(その子は県内トップの高校を出て勿論国立大卒です)

要するに恋愛の対象になる男性がかなり限られるので恋愛のチャンスも少ないと思いますよ…。

あくまで一例ですが、自分の回りのガードが固い国立大卒の♀にこう言う人がいますので参考までに。。
    • good
    • 0

>ガードが固いという言葉の意味


・気安く話しかけるな

意識的にか無意識的にか、
虫除けスプレーを大量に撒いてるようなもんです。
自分が認めた相手じゃないと受け入れないのかも?
ストーカーと言われない程度に挑戦しつづけるしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!