プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日登山用品店にいって、バックパックを買ってきました。
40Lのものですが、荷物の量を抑えれば、高さ55センチ+数ミリ、幅30センチ、奥行き24くらいにおさまりそうです。
つまりギリギリサイズなのですが、easyjetやWizz airなどで機内持ち込み可能かどうかチェックするのに使うという箱は小さめに作ってあるとかいう話とかありませんか?
もしそうなら本当に紙一重の差でダメになりそうで悔しいなと思いまして・・・。

かと言って、35Lのバッグだと2ヶ月の旅をするには少々厳しいし・・・。

大体機内持ち込みする人にギリギリのバッグの人っていないものなのですか。
格安航空ははじめての利用で不安があります。

A 回答 (4件)

そもそも格安航空券でも預入れ荷物は20kg?まで無料なのですから


機内客室内持ち込み分は最小限にし、
他は段ボール箱に詰めて預けてしまえば?
    • good
    • 0

バックパックだと空港においてあるあの枠に無理矢理押し込めるので


多分大丈夫でしょう。要は枠に入ればいいので。
箱が小さめに作ってあることはないと思います。
ただ、車輪が付いていたり、フレームが外に飛び出していたりするとアウトですよ。

スーツケースのようなものは形が変わらないので、よく狙われますね。
わざと入れさせて入らなくて、預け入れ荷物料金を払わせることがよくあります。

ただ、不安なら預けた方がいいですよ。
空港で預け入れにすると料金倍額取られますので。
    • good
    • 1

スペインのVueling航空で見ましたけど、


No.2さんがおっしゃるように「枠内に無理矢理」押し込んでいる人いましたよ。
入ればOKです。
ただサイズ的に怪しいと思われれば、本当に「枠内に入れてみて」とチェックさせられます。
厳しいは厳しいです。

私は最初から予約時に荷物1個ということで、有料で預けました。
    • good
    • 1

格安航空ってもさまざまですからね。



オーストラリアのジェットスターであれば、ゆるゆるです。
荷物2つ計10キロ持ち込んで何回も乗りましたが、
注意受けたことなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!