プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は防衛大学校を志望している現在高校2年生です。
女子なので倍率も男子のほうよりも高くてかなり不安です。
そこで防衛大学校を受験するにあたっての勉強法を教えていただきたいと思っています。
どの参考書を使ったらいいのかなどなど。
理系ですので理工科を受験します。
どなたかアドバイスお願いいたします。
推薦入試のほうも考えていますので
そちらのほうもアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (2件)

理系の方が難易度が低く、東京理科大、MARCHレベルだと思います。


対策はこのレベルの大学に入るつもりでやっていたら良いと思います。
確か、9月頃受検して、2週間ぐらいで、筆記合格者に対して、体力面などの試験があって、最終合格発表は、2月ごろだったように記憶しています。

ということで、夏までに一旦受検勉強を仕上げておくこと。
また、発表が先なので、滑り止めを考えるかどうか

といったところです。
    • good
    • 0

参考書に良し悪しはありません。

自分の目で見て良いと思うものを使うべき。
推薦は正当な入試方法ではありませんので、一般入試で正々堂々合格を勝ち取ってください。
推薦合格と言うとあ~推薦ねと低く見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!