プロが教えるわが家の防犯対策術!

データベースにアクセス2000を使用し、VBからアクセスのデータを抽出しようと言う、簡単なプログラムを作成しました。
そして私のPCではデータがちゃんと抽出されるのですが、他のPCで実行しますと、実行時エラー13となってしまいます。

ソースは以下のように記述いたしました。

Private Sub Command1_Click()
Dim objCon As ADODB.Connection
Dim objRec As ADODB.Recordset

Set objCon = CreateObject("ADODB.Connection")
objCon.Open "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=c:\test.mdb;"

Set objRec = objCon.Execute("SELECT komoku2 FROM test WHERE komoku1 = 1")

Text1.Text = objRec.Fields("komoku2").Value

objCon.Close
Set objCon = Nothing

End Sub

尚、他のPCに最新のランタイムをインストールしてみましたが、現象は変わらずです。。。
現象を確かめるべく、他のPCにVBをインストールしたいのですが、個人的に作ったプログラムの為に他人のPCにVBをインストールする事が出来ないので、デバックが行えない状況です。

私のPCの環境は
Win2000Pro-SP2
VB6.0-SP5

他のPC(2台)
・WinNT-SP4
・Win98
上記2台とも、ランタイムだけは最新です。

A 回答 (1件)

念のため確認を。

MDAC2.6以上は入れました?
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

ご指摘された瞬間に「はっ!」と思いまして、
インストールした所、問題なく動作いたしました。

下らない質問をしてしまいまして、すいませんでした。
そしてありがとうございました。感謝です!!!