アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやメールソフトなどで文字を入力しているときに、カーソルが勝手にへんなところに動いてしまうことがあり、困っています。

はっきりとは覚えてないのですが、3ヶ月ほど前、OSをMEにバージョンアップした頃からのように思うのですが、普通にキーボードをうっているのに、いつのまにかカーソルが上の行の方に移動してしまい、前に打ち込んだ文の間に新しく打ち込んでいる文字が入ってしまったりすることがたびたびあるのです。

タイピングは、すらすらと打てるものの我流でばっちりとは言えませんが、知らない間に確定のキーを押してしまっているようなこともないはずです。同じパソコンを使っていても、以前はこのようなことは全くありませんでしたし・・・。

他のパソコンではこのようになりませんし、ある一部のソフトでのみの症状でもないため、このパソコンのせいかな?と思うのですが、原因がよくわかりません。
こんな現状では文章の入力しなおしばかりで、不便で仕方ありません。

どなたか、解決策や原因がわかりそうな方、ご回答お願いいたします。
*2月ごろ、それまでウィンドウズ2000を使っていたものを初期にもどし、98を入れてからMEにバージョンアップしました。

A 回答 (1件)

何をお使いかわかりませんが、ノートパソコンの場合、タッチパッドに

手が触れてしまってそうなることがあります。
その場合は、BIOSの設定などでタッチパッドを無効にすればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無効にすると不便があるので、どうしようか迷うところです・・・・。