プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄にとっての妹 妹にとっての兄


素朴な疑問なので、軽く答えていただきたいんですが

「理想の兄」でググったら、色んな検索結果が出て来たのですが、
「理想の妹」でググったら、芸能人のランキングや卑猥な発想が多く出てきました。

私には兄がいます。
短足でポチャっとしてて理屈っぽくてネガティブな発言にイライラもしますが、兄は兄なので好きです。
ですが家族としてであり、少なくとも兄にエロイ水着着てほしいとか、風呂場でばったり出会いたいとか思いません。

・男の人は違うのでしょうか?
  極端な話、可愛くないと妹としても可愛がれないものでしょうか?
  
(兄にとって良い妹でありたいなーと思いますが、あの検索結果ではとても参考になりません。)

妹や姉のいる男性に答えていただきたいです。

A 回答 (5件)

理想の妹っていうのは萌え系、妄想系の意見が相当入ってそうで参考になりにくいんじゃないですかね。


私には歳の離れた妹がいますが(年の近い姉もいます)、妄想ではやっぱりHな想像もしてしまいますが、実際には恋愛、性欲の対象ではないですね。
家族、血の繋がった兄妹としては容姿とか性格に関係なく愛情はあるものでしょう。
思春期とか人間関係に未熟な若い頃は嫌悪感を憶えてしまったり、どう接していいか分からない時があるのも普通でしょう。
食事時に自分がお茶やコーヒーでも飲む時に「飲む?」って聞いてあげたり、バレンタインに義理チョコをくれたりするだけで、いい妹だ~ってなるものですよ。これは父親にも言える事ですけどね。
    • good
    • 0

タイトルから近親相姦の質問と思った。

    • good
    • 0

妹がいます。


顔、スタイル、性格などは悪くはなく、十人並みとは思います。

かわいいかというと「妹として」かわいいですよ。
でも、よくあるエロな想像とかは一切ないし、そんな感情も湧きません。
ましてやエロい水着やら、風呂場でバッタリとかの状況なんてなりたいとも思いません。
あくまで肉親として、妹として可愛いだけです。

エロゲーとかエロマンガとかの「姉/妹とxxx」なんてーのは、
頭おかしい妄想と思っています。
    • good
    • 0

僕の場合です。

率直に言って外見はどうでもいいです。まぁ可愛かったらいいなぁって思うくらい(他人に自慢できるからかな)。ていうか姉妹に卑猥な発想持ち出す発想がないです。可愛くないと妹としても可愛がれない、そんなことないって僕は思いますが、昔、長兄は次女の顔と性格をかなり気にして、家でよく汚いものを扱うように扱っていた時期がありました。実際、かわいいと考えていたかは定かではありません。

ついでです☆
僕にはけっこう年の離れた姉が二人います(実姉です)。長女のほうはどちらかといえば美人で通るほうで、次女のほうは顔は本当にお世辞にもかわいいといえないし、障害者でもあります。僕の接し方が二人の姉で違かったことは思春期にありました。それでも家族の一員として自分のできることに一生懸命自分なりに頑張っています。その一方で、長女のほうは結婚後、すぐ離婚し、最近実家に居ついて長兄一家と面倒を増やしているようです。いつかそれで60近い母親が泣きました。
 どっちもどっちな姉なんですが、両方とも親に多大な心労をかけさせているんです。(まぁ僕もですが・・・。)
兄弟にも言えることですが、同じ親をもつ身にとって、いい姉妹っていうのは、親に苦労かけさせるだけじゃなくて支えにもなれる存在じゃないかなって僕は思います。(という自分は長女と16歳離れた末っ子です)
ごめんなさい。主旨から思いっきりズレちゃいました。参考程度に思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も兄がかっこよければ自慢になるなと思うことは有ります。
そりゃもう兄が福山雅治さんのようであれば、幼いころから後ろくっついていたかもしれません!
ですが、やはり関係ないなとも思うのです。

上手いこと言えませんが、それも人によりけりなのですね、やはり。

支えてもらったこともあるし、支えたいなとも思ってて、
昔よりももっと、ありがたみがどんどん解っているような気がします。

ついでについて
私も世の中の家族が全て平穏だとは思っていませんが、家族の形だけ、苦悩の形があるのだなと改めて思いました。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/12 01:48

可愛いとか可愛くないとか関係なく、妹は妹。



「理想の妹」って、ネット上ですと、男性の欲望の対象として表現されることが多いですが、実のところ、それもまた違っていて

・妹という一番近い異性が、兄というキーワードの上で、そのままの自分を愛してくれるという幻想
(よりメタな幻想として、自己を全肯定して愛してくれる人がいてくれるという幻想)

――というのが、カルチャーとして存在していると考えるべきかと。
そういうカルチャーあるいはエコノミー(そういうカルチャーに依存する市場が存在するという意味で)を抜きにすれば、「妹は妹」という事になると思ってます。

(という自分は末っ子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
カルチャー、市場があるから検索がそればっかりになっちゃうんですかねぇ。

妹は妹 と聞いて安心しました。

で 末っ子と聞いて 笑いました♪

お礼日時:2010/01/12 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています