アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LAVIE LITEを使っています…。型番は、「PC-BL300T6B」で、型名は、「BL/300/TA6A」です…。つい先日、買ったばかりの出来事にて、アップデート情報を調べたところ、「BIOS」のアップデートの情報がありました…。因みに、「567a0901.zip」というものをダウンロードしました…。それでそのファイルにてBIOSの更新をしたのですが、「NO TPM OR TPM HAS PROBLEM」という表示が出るようになりました…。それで、ロールバックをしたいのですが、「デバイスマネージャー」からどの様にして、ロールバックをすれば良いのか、分かりません…。誰か教えてください…。

A 回答 (3件)

アップデートはWinodws上から行ったのですか?

古いものをダウンロードすればいいのですが・・・。方法は同じです。
型番が違っていませんか。見つかりませんが
    • 0

BIOSの更新でセキュリティ機能が有効になっているのではないですか?

下記URLを参考に、TMP機能を無効にすると表示されなくなると思います。

「セキュリティチップを有効にする」の項を参照
[Enabled]→[Disabled]に変更

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200801/pdf/p …

この回答への補足

マシンを調べてみたところBIOS”の設定で、「Security Chip Configuration」自体、この項目がありません。ご回答、ありがとうございました。もし、ほかの助言がありましたら、よろしくお願いします。

• 0

元のBIOSのバックアプが無い限りは通常はBIOSは元には戻りませんよ。

何の為にBIOSのアップデートをしたのか解りませんが、BIOSアップデートに失敗したら修理に出さないと大概は治りません

日本人は新しい物は良い物だという錯覚が有り新バージョンが出るとすぐにアップデートをしたがりますが、それは大きな間違いです
メーカーもBIOSのアップデートはよほどの事が無い限り絶対に推奨はしません

残念ですが、メーカーのサポートへ電話して修理の相談をしましょう。
保証期間内であっても自然故障じゃないので有償修理になるでしょうが・・・
    • 0