dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XPをオフラインの状態でアップデートしたいです。
アップデートのデータをUSBメモリなどにほかのパソコンで保存してアップデートすることはできますか?
ネットに繋いでいるパソコンはWindows8です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/search.a …
上記(オペレーティング システム:WindowsXP)でUSBメモリなどの保存しておけば可能ですが、順番にはくれぐれも注意して下さい。XPのアップデートが終了してもこのページは消えないと思います。

失敗して起動できなくなった人もいるので、あくまで予備的に、何をしたのかの履歴を残すようにした方がよいと思います。
    • good
    • 0

必要なファイルを一つずつダウンロードするなら、Windows Update カタログから


http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home …

SP+メーカーと言うソフトでアップデータをダウンロードしたり、
適用ディスクを作成する事もできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
http://www.ak-office.jp/

全部まとめてISOイメージでもダウンロードできます。
http://support.microsoft.com/kb/913086/ja
最新の2013年12月版なら次のアドレスからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

でも、経験から言うと、どれもものすごく手間と時間がかかります。
一時的にでもネットに接続してMicrosoft Updateを使った方が結果的に一番簡単で速いですね。
    • good
    • 2

WindowsXPをオフラインでアップデートするには - ウィルス対策 - 教えて!goo


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2734533.html
    • good
    • 1

windowsUpdateは複雑な作業をしています。


数あるアプデートプログラムの中からPCにあったプログラムを抽出しています。

ので、XP機のアップデートプログラムを抽出するのに、XP機が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!