プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の友達がvistaをくれたのですが、中国語なので、どのようにしてアップデートしたらいいのかわかりません。
私は[VAIO VGN-T70B]を使っています。
中国語から日本語に変えるにはどうしたらよいのでしょうか。
中国語がわからないので、どなたかアップデートの仕方がわかる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

え~中国版Vistaですか・・・ムチャクチャ怪しいですねw

てか、完璧「海賊版」でしょうww

何でも海賊版の宝庫(w)中国ではoffice込みで10元(約150円)で売られているそうです^^;
ま、こんなに安いからその中国の友人は「遊び半分で」送ってくれたんでしょうねw

そんなヤバいOSなんて私なら怖くて使えませんw
というよりバリバリの「違法モノ」ですので、間違ってもMSに認証およびアップデートの方法など問い合わせしないでくださいww
(それ以前にこんなヤバい質問は質問しないでください)

仮に(方法を)知っている人がいても、こんな「公の場」で教えれるはずないでしょう?www

ま、確実に数時間後にはこの質問も「規約違反で」消される運命でしょうなw

その海賊版は記念に(w)保管していたほうがいいのでは?
    • 0

ANo1のかたも書かれているように,ほぼ違反の質問でしょう.

中国人の友達がvistaをくれた → 中国版のVistaをネットから違法にダウンロードした.
てなところでしょうか.
1.アップデートする.
CDまたはDVDをつっこんでリブート.CDから起動になっていれば,勝手にインストールが開始されます.
2.中国語から日本語に変える.
言語パックを入手してください.どうしたら入手できるかは,マイクロソフトに質問しましょう.
ところで,くれたCDまたはDVDはマイクロソフトの正規の光盆板(中国語で,光ディスクのこと)ですか.
そうでなければ,まず認証ができないはずですので,何日かたつか,何回か起動すると限られた機能しか使えなくなります.
ついでにいうと,私もType-Tをつかっていますが,Type-T用のアップデートキット(ドライバーとか,ユーティリテイソフト)は出てました?
おもしろがって変なものを入れると,またここに”助けでください.パソコンが起動しません”なんて質問をしなければなりませんよ.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達がくれたのは正規品に見えるのですが、あぶないものの可能性があるなんて知りませんでした。
きちんとナンバー?ももらったのですが。
気をつけます。
ご親切な回答ありがとうございました。