プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ところが何度もwindows10へのアップデートが行われているにもかかわらず、失敗の連続でした。
それで色々調べてみると、自分の使用しているpcが対応機種でない事が分かりました。

こんな場合、マイクロソフト社から送られてくるのを中止するには、どうしたらいいでしょうか?
無知なもので、何も確認をせず予約してしまいました。

早く解決したいのですが、聞く所がありません。
どうか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

KB3035583というアップデータを削除すれば良いです。


私はコントロールパネル⇒プログラムと機能⇒インストールされた更新プログラムを表示⇒ここから削除しました。
参考サイト1例↓よく読んでください。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb-3035583-295 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
同じ様な事をマイクロソフト社から言われまして、言われた通りしたところ完璧には出来ませんでした。

但し削除だけは出来ました。

お礼日時:2015/08/22 16:07

そのまま放置して時々チェックしてみて下さい。

きちんと対応できるようになるとアップデートできます。
私はこの方法でアップデートしました。対応が確認出来るまで待つのが賢明です。
(バックグラウンドで何度もアップデートを試行しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
メーカーから、対応機種ではないので、アップデートできないと言われましたので、削除の方で回答を求めています。

お礼日時:2015/08/22 16:09

No.2回答者:みっさん


見つかりました。
旗マークを、右クリック。
*アップグレードのステータスを確認する。
*予約の取り消し・・クリック・・予約の取り消し
後は流れで!。

以上でも旗マークは消えません。
起動ドライブの隠しファイルも、該当を削除です。
解らなく削除しては起動しなくなりますので、自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございました。

マイクロソフト社と電話が繋がり、言われた通りにしましたが、相変わらず旗マークは残されたままです。
消える機種と消えない機種があるそうです。

何か納得がいかないままです。

お礼日時:2015/08/12 22:32

小生は、一旦Windows10にアップしましたが、ドライバーの関係で不具合が多い為にWindows7に戻しました。


しばらくすると、「Windows10のアップデートの準備ができました」
のポップが出ます。
取り消しをしようと試みましたが、バックグランドでアップされているので、予約の取り消しができません。
旗マークをクリック・右クリックしても取り消しは有りませんでした。
起動ドライブの隠しファイルを探しても見当たりません。
majidenamennayoさんと同様に悩まされるのは覚悟です。
OSを再インストールして、旗マークが出た時に予約の取り消ししかない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

自分もどうしようもない状態です。
旗マークが鬱陶しいです。

お礼日時:2015/08/12 22:32

タスクトレイ(通知領域)のWindows10のロゴアイコンをクリック。



画面左上の「≡」をクリック。

「確認の表示」をクリック。

「予約の取り消し」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
返事が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃられる通りしてみたのですが、重要がオプションに変わっただけで、まだ送られてきます。

お礼日時:2015/08/06 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!