プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、江戸に参勤交代で行ったとき、時間があったので、アメ横によってみました。その時に、威勢のよい掛け声をしているお兄さんから、大トロを買ったのですが、自宅に帰って解凍してみると、筋が多く食べれたものではありませんでした。アメ横の大トロってこんなものなのでしょうか。それとも、たまたま外れたのでしょうか。買ったことのある方はどうでしたか。ちなみにアメ横では、乾物はよく買うのですが、魚は初めて買いました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなもんでしょう。


値段相応っていうことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 18:07

もう何年も前に買ったけど そんなもん。


でもって「千円 千円」などと囃し立てている対象にならなく値引きをなかななしない 奥に飾ってある(笑) いい値段のやつは ちゃんとしてますよ。
目利き勝負? 値段相応です

カマの部分とか 地元の魚市場のほうが安く手に入るのに気がついたんでアメ横で買うことなくなっちゃいました。
(市場で日の出くらいの時間にいかなきゃ買えないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。次回は奥の品で交渉してみます。

お礼日時:2010/01/13 18:08

 大トロって、もともと筋の多い部分ですよ。

間違っていたら申し訳ないですが、包丁を入れる角度が適切でなかった可能性はありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。包丁が止まってしまうくらい斬れなかったです。まるで厚めのガムみたいに。

お礼日時:2010/01/13 18:11

昔からやっている販売方法です。

たまたまでは無く、いつでも屑マグロです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q4553432.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安物買いの銭失いですね。良い経験しました???

お礼日時:2010/01/13 18:13

ハッハハ!!やられましたね!!凍ってるから大トロ風に見えるのですよ!!溶けたらタダの赤身どころか屑マグロです。

アメ横で買っちゃいけません!!築地で買って下さいよ!!安くても美味い店があります!!
マグロの美味い物は高い!と思ったほうが良いですよ!!要するにかなり値段に比例する物と思って居た方が良いです。

本マグロ、インドマグロの養殖で中トロ1柵2000~3000円なら美味しいと思います!!デパートの閉店間際に半額になりますからいつもそちらを購入!!ケチンボですから!!でも翌日も冷凍しても美味しく頂けるのが柵のいいところです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。次は築地で買ってみます。でも、また筋が多かったらどうしよう。と思うと考えてしまいますね。

お礼日時:2010/01/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!