アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月に引越し予定の者です。できるだけ早く引越しの片付けを終えたいと思っていますが忙しくてまだ何もしてなくて焦っています。    前は実家からの引越しだったので必要な物だけ持っていけばよかったのですが今回は賃貸から賃貸への引越しなのである程度物を処分したりしなければいけません。明日から気合いを入れ片付けを始めようと思っているのですがお恥ずかしい話、片付けが大の苦手です。部屋中物で溢れていてどうすればいいのか途方に暮れています。
そこで質問です。よく本には使うものと使わないものを分けて箱に入れるとよいっていいますが他にもこうすれば効率が少しでもよくなるという方法ってあるんでしょうか?もちろん地道に片付けしますが少しでも効率が上がればばうれしいです。引越しをされた事のある方、アドバイスくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

来年の3月ならあせる必要はないのではありませんか?

今はとりあえず使いそうに無いものを捨てるだけでいいと思います。
時間がなくなると「とりあえず引っ越して引越し先で整理する」なんてことになっちゃいますね。
    • 0