準・究極の選択

回答条件
(1)おおまかな年齢と性別(自動車免許所得者のみ)
(2)ほしい車(車名・年式・グレード・ミッション・他ほしい装備があれば)
※あくまで回答者個人のほしい車です。金銭的・家族背景・維持費などは考慮しないでください。情報は細かければ細かいほど嬉しいです。
 また、あくまでも販売された実績のある車種(国産・輸入車問わず)のみでお願いします。年式は問いません。オーダーメイドやメーカー以外のコンプリートカー・マイクロカーの類は不可。限定車や特別仕様は可
 ほしい装備は、あくまで設定のある装備でお願いします(サンルーフの設定が無いのに付けるなどは不可)

ちなみに私。
先代 スバル レガシィB4 S402 6MT(20~21年式 402台限定車)です。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
これにメーカーオプションのマッキントッシュオーディオをオプションで追加したいです。
年末ジャンボが当たれば、県外の取扱ショップへ真っ先に向かうはずでしたが夢破れました…(ToT)/~~~

こだわりの1台、お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

いいご質問ですね。

(^^)v

【40代男性】です。

2010年モデル
CHEVROLET CORVETTE GRAND SPORT(C6)

少々、右足が不自由なのでトランスミッションはATお願いします。
アメ車にオプションは無粋でしょう。(笑)
何か必要に迫られたらオートバックスに行きます。

って、私も年末ジャンボで言うはずだったのですが。^^;

絶対に「エコカー買った」と周りに言わせない辺りが素敵です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いいですよねぇ!以前はあんまり好きではなかったんですが、ここ数年は欧州車のスポーツモデル以上に興味があります。
あのボディデザインはさすがコルベットですよねぇ。
あの大きなボディ・エンジンの割に、軽量に造られているのも感心します!
Z06の1440kgは反則ですよね!この車重で511psって、どんだけすごいんだって感じですよね!

>絶対に「エコカー買った」と周りに言わせない辺りが素敵です♪
私も素敵だと思います(^^♪

お礼日時:2010/01/12 23:11

(1)37さいです。


(2)二つありますがよろしいですか?

ひとつは、前モデルのスバル・アウトバック2.5L、シャンパンゴールド色が
いいですね。
アウトバックに勝てるデザインのよい車はないと思います。
でも現行モデルは見るだけで吐きそうになるくらい醜悪になりましたね。

もうひとつはトヨタ・アリオンです。
これは現行モデルでも前のモデルでもいいです。
排気量は1.8Lがいいかなと思います。
色は絶対に白です。
白いアリオンに勝てる清楚な車は他にないと思います。
(オレは余り白い来る車は好きでないけど、アリオンだけは白がいいです)

アウトバックもアリオンも、どちらの名前も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アウトバックはわかりますが、ここでアリオンが出てくるとは思いませんでした!

お礼日時:2010/01/20 20:51

(1)40代のオッサン


(2)トレーラーハウス
ベットルーム・キッチン・リビング・風呂・トイレ付き
販売実績ありますよ。

この回答への補足

自走できる車(メーカー製)でお願いします。

補足日時:2010/01/14 00:41
    • good
    • 0

(1)昨年還暦を迎えたおじさんです。


(2)レガシィアウトバックの現行型でなくBPの最終型(F型)3Lです。
  装備は特にありません。
   
実はアウトバックBPのE型2.5Lアーバンセレクションのゴールドメタというハデハデに乗っています。
3Lが欲しかったけれど燃費を考えると3L、6気筒は選ぶことができませんでした、でも一度フラット6に乗ってみたいです。
ちなみに現行型レガシィ(アウトバック)に興味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も過去にレガシィ セダン(最終型BD5 RSツインターボ)を所有していました。
レガシィの良さを肌で感じている者としては、やはり3Lの6気筒は憧れますよね!!
質問には書きませんでしたが、S402の次の候補が、3.0 R スペックB 4WD 6速でしたから。。。

k-josui様くらいの御年齢になると、アウトバックは超お似合いですよね!!
渋いですよね~。

>ちなみに現行型レガシィ(アウトバック)に興味はありません。
まさに同感です。元々B4(とはいえB4以前から)は居住性に不満の無い車のはずなのに、いくらグローバルカーを目指すにしてもでか過ぎですよね。
デザインも、これまでのように『正常進化』でないのが大変残念です。

お礼日時:2010/01/14 00:41

1)ほぼ60近く。

男です。
2)モーガン+8です。色はグリーンで。OPはいりません。
*昔々、整備士で現役だったころに整備したことがあります。テスト走行などもやりましたが、あのステアリングのクイック感と独特の運転姿勢、排気音には強烈な印象が残っています。当時そのままの仕様がほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+8ということは、BMW製V8エンジン搭載車ということでよろしいでしょうか?
スタイリングは言うまでもありませんが、わずか1100kg+αに対して300PS弱のV8エンジンですからね。。。
乗ってみたいですね~。

お礼日時:2010/01/14 00:32

(1)若造と言われることはあっても若いとは言ってもらえない年代


(2)フォルクスワーゲン ポロ 1.2TSI(ドイツ発売済、日本今年半ば予定)
国内メーカーのコンパクトカーはもう少しできがよくならないですかね。
現行モデルの1.4コンフォートラインに乗る機会がありましたけど、これに比べると国内メーカーのコンパクトカーは軽自動車と大差なしという感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。
ポロの 1.2TSIを調べているうちに回答した気分になっていましたm(__)m

ポロを選択したのには驚きました。
もっと高望みされるのかと思ったもので。。。
光る個性があるんでしょうね!

お礼日時:2010/01/20 21:05

(1)30半ばのおっさん



(2)Audi RS6の現行型
  コーティングだけしてもらえれば、あとは特別なオプション等はいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでしたm(__)m
RS6がどんな車だったか、調べているうちに回答した気分でいました。。。

V10ツインターボってところがすごいですよね!
これで純粋なMTがあればなぁって思います。
RS4がカタログ落ちしたのは残念です。

お礼日時:2010/01/20 20:58

W124の500Eです。


これはほんとに買おうかどうか迷いました。

1990年代前半にポルシェ社が経営不振に陥った際、アウディとメルセデスが救いの手を差しのべました。
アウディは「RS2アバント」というワゴンタイプのモンスターマシンをポルシェ社に生産を依頼し、ベンツはこの500Eをポルシェの工場で生産の一部が行われました。

その生産工程は、まずメルセデスで生産されたボディやシャーシが陸送でポルシェの工場に搬入され、そこでエンジンや足回りの組みつけ等が行われた後、再度メルセデスの工場で残りの工程が行われるといったもので、このように非常に手の込んだ生産工程により、1日当りの生産台数はわずか12台程度でした。

当時の日本での価格は約1580万円で、一番大きかったSクラスよりも値段では上位で、最も高いベンツでした。
W124のミディアムクラスのボディに5000ccのV8を無理やり押し込んだ結果、フロント部分は専用設計となり、オーバーフェンダーもワイド化されました。

もう20年も前の車ですが、中古でも程度によっては600~700万超で売られる夢のような車です。
「純粋にほしい車ってなんですか???」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この時代の車って、本当に名車揃いでしたよね!
500E…、知っています。メルセデスに詳しくない人でも、
見ればただならぬ雰囲気を醸し出しているのがわかりますよね。
フェンダー周りのワイド感、好きでした♪
AMGのハンマーもいいですよね~。
なによりも、本来搭載されない(あり得ない)エンジンを載せるっていうのが男心をくすぐりますよね!

お礼日時:2010/01/13 00:14

(1)34歳おっさん


(2)FD3S 過去乗ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所有していたとは羨ましい限りです。
また取り戻したい・買いなおしたいということですね!
邪道かとは思うんですが、初期型のXだったかな?AT仕様のアウタースライドパネル(サンルーフ)装着車(できれば本革内装)がほしいと思ったことがあります。
私は断然MT派なんですが、何故かATで流してみたい…と。。。

ちなみに、FDはモデルスパンが長かったんですが、○年式のグレードは○っていう御指名は無いですか?

お礼日時:2010/01/12 23:25

1.40台、男


2.マツダ「キャロル」
性能とかではなく、個人的な思い出です。
もし今入手できたら、天井に「扇風機」取り付けて走りますね。

この回答への補足

キャロルは360、600ということでよろしんですよね?

補足日時:2010/01/12 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扇風機ってところが激渋ですよね!
レトロな車には似合いますよね。

そういえば、以前の職場の先輩がオールドミニに乗っていました。
真夏にタンクトップ姿で窓を全開にし、汗をかきつつタバコを吹かしながら扇風機の風も浴びていました。
絵になっていましたね~。

お礼日時:2010/01/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報