プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近インターネットをしていて、入江紗綾という子の画像が目に付きました。たぶん小学生か中学生ぐらいです。

ほとんどが水着の画像で、中には児童ポルノ!? と思ってしまうようなきわどい画像もありました。

いろいろ調べてみると、他にも低年齢の女の子で水着姿の写真集を出したりしている子はたくさんいるらしいです。(U-15アイドルと呼ぶそうです。)

そこで疑問に思ったのは、彼女達は自分の意思で水着になっているのでしょうか?
自分の水着姿を大人(男性ですね)がどういう目で見ているのかわかっているのでしょうか?

彼女たちがかわいそうです。
また、彼女たちの親はどういった神経をしているのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今はエロカワという魔法の言葉がありますからね、本人や親御さんも「淫らな写真」ではなく「エロカワ」だと思えば、それもありかな?ってな意識じゃないでしょうか。

昔でいうとピンクレディーを真似して、あられもないダンスを踊ってみたり、おにゃんこ倶楽部の卑猥な歌を歌ってみたりする感覚に近いのかもしれません。
しかし同級生の男子達には刺激が強いでしょうね。
学校で会うたびに悶々としてるんじゃないでしょうか。

しかし、この手のメディアに関する規制は、ほんの10年程前と比べてだいぶ厳しくなっています。
今はせいぜいグラビアごっこ止まりって感じですね。

そのうち18歳未満の水着写真は放送禁止なんてことになったりして。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

「エロカワ」かぁ・・・
言われてみればおにゃんこも結構歌詞が卑猥ですね。

>そのうち18歳未満の水着写真は放送禁止なんてことになったりして。

将来的にはある・・・やも。

児童ポルノに過剰反応するのは、いつの世もお母様世代のようです。

しかし、中学生くらいであれば、自分の意志で芸能界を生きていく決心をしていて不思議は無いでしょう。
 (海外の児童ポルノの実態を知れば、こんなのはポルノともいえないたわいのない芸能活動だとわかるはずです。)

また、このサイトでは、自分の主張を言いたいだけの御質問は禁止されていますので、「彼女たちの親はどういう神経をしているのでしょう?」というような書き込みは、「余計なお世話」だとしかいえないと存じます。

むしろ、「ネット上で他人の神経の批判をする」ような「神経」の方が疑われてしまうので、お気をつけになった方が良いと、老婆心ながら思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。本当に、「余計なお世話」でしたね。
これからはネット上のエチケットには重々気をつけたいと思います。

適確なご指摘、本当に感謝します。

あくまで個人的な主観ですが、

ちょうど先日、某巨大掲示板で某漫画雑誌のミスを決める選考に出ている15歳くらいの女の子の画像を見たので書かせてもらいます。
まだ履歴が残っていたので、u_king5555さんの質問を見て、あらためて見てみたのですが、酷いですね…。
だって、制服着てベッドの上でよつんばい(いわゆる女豹のポーズ?)になってスカート下げてお尻出してるんですよ!もちろん水着は着てますけど…
男を挑発するような表情してるし…
他にもこういうHなポーズがいっぱい…
別に自分は男なので、こういう画像は嫌いじゃないけど、15歳がこんな格好をしているのを見て、呆れましたね。Hな目を通り越してドン引きでした。
彼女たちや親がどういう風に考えているのかわかりませんが、このままだと確実に増えていきますね。もしかしたら、もっときわどいことやるかも(水着とって手ブラとか…)
自分は頭が固い方なので溜息しか出ません。
世の中どうなっていくのかなぁという感じです(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>15歳がこんな格好をしているのを見て、呆れましたね。Hな目を通り越してドン引きでした。

僕もです。ほんとに世の中どうなの!?って感じですね。

ご質問にある子は「さあや○歳」とかいうイメージDVDのような写真集のようなものがエラく売れているジュニアアイドルですよね?私もネットをしていて見つけたことがあります。

一応彼女は芸能事務所のようなところに所属していて、B級ながらもれっきとした「タレント」のように書かれていましたが、そのようなちゃんとしたものでも、いわゆるネットに流出している素人のものであっても、いずれにしても大人の男性がどういう対象として見ることになるのか、まだ本人は理解もできないのではないでしょうか。
アイドルや芸能人の低年齢化が劇的に進んでいるので、一概に低年齢の女の子のそういう活動を不謹慎なものとは決め付けられないのかもしれませんし、親御さんでも「自分の娘をアイドルやタレントにしたい」と躍起になっている方も今は多いようですから、承知の上で子供にさせているのかも...だとしたら神経を疑いますが。
ただ、スカウトやオーディション時点では、「モーニング娘みたいになりたい」「あややみたいになりたい」という憧れだったものが、事務所や大人の都合で意図せず路線が変わってしまったのかも知れません。
大人で言えば「清純派アイドル歌手」で売り出したのに、なれの果てはAV女優やヘアヌード写真集出版みたいな。
でもそれがこんな幼いうちからということであれば、それは不幸なことだと思います。
というか、基本的に「子役」や「ジュニアアイドル」は売れれば売れているほど、人生が狂うのではないかと見て切なくなります。
通りすがりの単なる主観ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

>「子役」や「ジュニアアイドル」は売れれば売れているほど、人生が狂うのではないかと見て切なくなります。

確かにそうかもしれませんね。杉田かおるさんとか・・・

自分は不謹慎だと思います。

15歳と言えば、中学3年か高校入ってすぐですね。グラビアや美術的な女性の体の芸術って大人になり曲線美、女性としての魅力(女性の象徴である乳房も含め)と思いますが、彼女達のような大人として完成していない体を売り物にするのはただ単に、女性としての体の魅力ではなく、ロリコン中学生好きな層を狙っているとしか思えず、児童ポルノに該当すると思います。

不適切極まりないと自分は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も回答者さんと同じ意見です。

いくら法に触れていないとはいっても、これはおかしいと思います。
こんなんじゃ未成年への性犯罪は増える一方じゃないでしょうか・・・