dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブゥブゥクイズの時間ブゥ

みなさんは、宇宙のアイドル子ブたん、みんなのアイドル子ブたんに妬いているですか

でも、ここはアンケではないですブゥ

では、アンケの本題に入るですブゥ

みなさんは、お友達と食材を持ち寄ってBBQに行ったとき、
BBQって、BooBooQuizじゃないブゥ
バーベキューのことブゥ

食材が、多くて余ってしまった場合、余った食材を焼いて持ち帰るブゥですか?
おうちに帰って、レンジでちんして食べるブゥ?

それとも、余った食材を焼かずに持ち帰るブゥですか?
おうちに帰って、焼き立てを食べるブゥ?

「やきますか?やきませんか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    プリマは頑張って踊っているですブゥ

    「やきますか?やきませんか?」の補足画像1
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 19:17

A 回答 (19件中1~10件)

ばんばんブゥ。

カミキリたんは眠いブゥ。(( _ _ ))..zzzZZアンケにはいってあげますブゥ。うーんそのまま持って帰るブゥ。トウモロコシ、玉ねぎ、ピーマン…。焼かずに帰るブゥ。家でコブたんと一緒に焼きますブゥ。KBTブゥ?キックビックチックの略ブゥ?英語は苦手ブゥ。kickBIGtic。v(^_^v)ィェーィ
コブたんはとんとん亭で具として出すブゥ?それともコブたんと一緒にお風呂に入れるブゥ?そこらへん謎だブゥ。そんじゃここら辺で。ブヒブヒフガフガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、とんとんトンブゥ

>家でコブたんと一緒に焼きますブゥ。

子ブたんは、焼かれるブゥですか?
持ち帰り、禁止ですブゥ
これで、子ブたんは、焼かれることはないですブゥ

>コブたんはとんとん亭で具として出すブゥ?それともコブたんと一緒にお風呂に入れるブゥ?そこらへん謎だブゥ。

お答えするブゥ
子ブたんは、とんとん亭で販売するブゥ

お礼日時:2016/10/06 10:53

プリマたんたちは、まだまだ練習が足りませんね・・・・・でも、いいでしょう、皆おばたんのお家にいらっしゃいね!ブーフーウーたんたちも呼びたいなと思ってますよ。

(おばたんはブーフーウーたんたちに会ったことがありません。お写真は見たことがあります。)バーベキューの残りものでも皆で食べれば美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

子ブたんは、居候している子ブたんハウスの家主のウソツキオジサン。に尋ねたら、
ブーフーウーたんたちにも会ったことがあるといっているですブゥ

ブーフーウーたんたちは、色がなかったといっているですブゥ
最近は、色がついているですブゥ

でも、ウソツキオジサン。の言うことだから・・・・信じていいのかわからない子ブたんですブゥ

お礼日時:2016/10/10 07:31

おばたんは昨夜、夜なべをして、はるゆき君と子ブたんの腹巻を編みましたよ。


でも今朝になって、おばたんは重大なミスをしたことに気がつきました。
子ブたんに編んだ腹巻に子ブたんの似顔絵ではなく、
エースコックのこぶたたんの似顔絵を編みこんでしまったのです。
おばたんは知らないうちにエースコックのこぶたたんに心を奪われていたんですね・・。エースコックのこぶたたんはおばたんの家に来てくれるでしょうか?
もし来てくれたら、
エースコックのこぶたたんはバーベキューの残りできっと美味しいお料理を
作ってくれるでしょうね。(だって、コックさんだから)楽しみですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

Qたんは、Qたんは・・・・エースコックのこぶたたん・・・・

子ブたんのとなりで、プリマが泣いているですブゥ

一生懸命踊っていたのに、エースコックのこぶたたんに負けるなんて

お礼日時:2016/10/09 19:16

こんばんは


ありゃぁぁ?

それとも、焼かずに氷いっぱい入れたクーラーBOXに入れて持ち帰るブゥ?

さっさと答えるブゥ
A:焼かずに氷いっぱい入れたクーラーBOXに入れて持ち帰るブゥ

さっさと答えたですブゥ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、とんとんトンブゥ

最初から、答えていなかったから、今回は1点ですブゥ

じっぷでぽん

お礼日時:2016/10/09 09:41

>それよりも、ご飯いっぱい食べて、隠していたポッコリおなかが大きくなって、ポコッとでてきたら・・・・


これは食材になったんだなと思われて、焼かれるブゥ???

そうですね・・・・でもおばたんは、いいことを考えました。
ご飯をいっぱい食べて、お洋服のボタンがはじき飛んで
お腹が丸見えになっても、腹巻さえしていれば大丈夫です。
腹巻はおばたんが編んであげますね。
はるゆき君と一緒にバーベキューの残り物を持って
おばたんのお家に来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、とんとんトンブゥ

>腹巻はおばたんが編んであげますね。

子ブたん、うれブゥ

子ブたんの似顔絵を編み込んでくれると、もっとうれブゥ

子ブたんは、明日15時にQたん家を家庭訪問するですブゥ

お礼日時:2016/10/09 09:40

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>子ブたんが、BBQをすると、いつも食材のカエルが余ります。
>みんな、気持ち悪いといって、カエルを食べないですブゥ

これは、認識に誤りがあります。カエルは活造りに限るからなのです。だから食べないのですよ。

>だれが、食材としてカエルを持ってきたのかも分からないですブゥ

新宿の居酒屋『朝起』の板さんの差し入れです。


>でも、たまに、カエルが、勝手に、BBQのお肉や貝を、隠れてこっそり食べているですブゥ

食べているのは事実ですが、隠れもこっそりもしていません。堂堂といただいております。

>あのカエルは、ヒメあまガエルがえるでしょうか?それともトノさまガエルでしょうか?

駒場祭の準備に忙しいこまっけろかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

>カエルは活造りに限るからなのです。

わかったですブゥ
今度から、釘で木に打ち付けて、そばに包丁をおいて、ご自由にお切りになって、お食べくださいと書いておくブゥ

>新宿の居酒屋『朝起』の板さんの差し入れです。

新宿の居酒屋『朝起』の板さんは、そんなへんなカエルのことは知らないといっていたですブゥ

>駒場祭の準備に忙しいこまっけろかもしれませんね。

冬眠の準備に忙しのでは・・・・

お礼日時:2016/10/09 09:37

>間違わないで、子ブたんを焼こうとしている人がいるみたいだぁブゥ



大丈夫ですよ。丸いおなかをちゃんとお洋服で隠せば、
「この人はご飯を食べに来た人なんだ」って皆思いますよ。
丸いお腹を丸出しにしてると、「これは食材なんだな」って
思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

子ブたんは、ポッコリおなかを隠していけば、みんなに食べられないで、一緒にご飯食べれるんだぁブゥ

でも、子ブたんのチャームポイントのポッコリおなかを隠すのは・・・・
それよりも、ご飯いっぱい食べて、隠していたポッコリおなかが大きくなって、ポコッとでてきたら・・・・
これは食材になったんだなと思われて、焼かれるブゥ???

お礼日時:2016/10/08 09:26

こんばんは


Q;みなさんは、宇宙のアイドル子ブたん、みんなのアイドル子ブたんに妬いているですか
A;オラおもちは焼かないです、食べるときはやいちゃいますけどぉ

Q2;食材が、多くて余ってしまった場合
A2;クーラーBOXに氷いっぱい入れて行くから
その中に入れて持ち帰って、お家に帰ってから
ひろぉーいお庭で2次会バーべQ大会で食べちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、とんとんトンブゥ

子ブたんは、おもちじゃないですブゥ
子ブたんは、きゃわぃぃ子ブタですブゥ

>A2;クーラーBOXに氷いっぱい入れて行くから
>その中に入れて持ち帰って、お家に帰ってから
>ひろぉーいお庭で2次会バーべQ大会で食べちゃいます。

子ブたんは、焼いて持ち帰るブゥですか?焼かずに持ち帰るブゥですか?
と尋ねているですブゥ

どっちなのか、書いてないですブゥ

とらは、焼いて氷いっぱい入れたクーラーBOXに入れて持ち帰るブゥ?
それとも、焼かずに氷いっぱい入れたクーラーBOXに入れて持ち帰るブゥ?

さっさと答えるブゥ

お礼日時:2016/10/08 09:20

>子ブたんも、Qたん家のホットプレートで焼けたの食べるですブゥ



おばたんのお家の冷蔵庫に残っている、
厚揚げやコンニャクも
一緒に焼いて食べましょうね。コンニャクは薄く切って焼くと
美味しいですよ。
大根おろしも一杯作っておいて、
お肉と一緒に食べましょうね。
子ブたんは間違って焼かれないように・・・・・・
気をつけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

>子ブたんは間違って焼かれないように・・・・・・

これ・・・なんかこわぃブゥ
間違わないで、子ブたんを焼こうとしている人がいるみたいだぁブゥ

お礼日時:2016/10/07 22:45

「ピンポーン、正解は、越〇製菓!!」( ゚д゚)/


「いや、もう、なんなんだよ!?」ヾ(゚д゚ )

めったにBBQはしないけど、食材は余らせません。
まあ、余っても、その場で調理してから持ち帰るですぶー。
おうちで温め直すにしても、傷むと怖いですぶー。

傷まないものなら、持ち帰ってから調理もいいですぶー。
…って、これではアンケにならないですぶー。

まあ、子ブたんにはイッコも妬かないですが、
とりあえず、生焼けでは可哀想なので、丸焼きにします。

カエルは、煮ても焼いても食いたくないので、
アスファルトの上にペッタンコにしておくですぶー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、とんとんトンブゥ

>「ピンポーン、正解は、越〇製菓!!」( ゚д゚)/

ぶぅぶぅ・・・お手付きですブゥ、2問がまんしてください

>子ブたんにはイッコも妬かないですが、

子ブたんは、いっこ、にっこ、さんこんさんみたいに焼けてないですブゥ
ピンクですブゥ

>アスファルトの上にペッタンコにしておくですぶー。

ころんだら、傘豚ができるまえに、Tしゃつにくっつくですブゥ
Tしゃつがもったいない、もったいないブゥ

お礼日時:2016/10/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!