アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビで
「コブになっている道路を車で通ったときにちんちんがふわっとなる」
と言っていて確かに自分にも経験があるなと思ったのですが、なぜなるのか理由がわかる方がいらっしゃましたらご教授お願いいいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

人体の重心は、骨盤内の仙骨のやや前方=へそ下約5cm、からだの中に数cm入ったあたりだそうです。
コブになっている道路を車で通った時に体験するプチ無重力下で、人体はその重心の意味を見失い、あのように不安な感覚に陥るのだろうと私は推測します。
だって女の私には「ちんちん」はないですが、同様に下腹部がふわっととなる感覚は体験してますから。外についているものがなくても、精巣がなくても関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女性でもなるのですか・・・興味深いご意見ありがとうございます。男性と比べてどうなのでしょうね、男性の場合は「ふわっと」というより「ふわっむずっ」という感覚なんですよね。

そこは非常に大事な器官です。

すぐそばについている精巣は機敏に動いて熱を逃がしたり冷やさないように体に寄せたりします。

ですからより敏感なので異常を察したときに普通じゃない!という感覚が鮮明に伝わるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一番大事な器官ですからね、ちんちんが一番敏感に反応するんですね!ありがとうございました。

物体は地球上にあるときは全て地球からの重力を受けます。

物が落ちるのはこれも重力によるものなのです。
しかしこのものが落ちる物の中にいるときには重力を感じなくなるのです。これが擬似無重力体験です。
だから道路でコブの所を車でジャンプすると一瞬の無重力を体感できますが、このとき、人体からフリーなおちんちんそのもの(フルチンがベター)は無重力を感じるのです。
    • 0
この回答へのお礼

無重力になった瞬間にびっくりしてなるんでしょうかねぇ・・・
ありがとうございました。