アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境
Windows XP
IE6
IBM HP Builder V7
サーバーはニュージーランドのXtraと言う会社と日本のWebArena(NTTPC)の2社使用する予定です。サーバーは関係ないと思いますが、念のため。

HPの作成過程です。HP作成技術は超初心者をやや脱しただろうと自分で思っています。 スクローバーをマウスで操作するのではなくキーボードのPgUpとPgDnキーでページの上下移動をさせたいです。又、上下の矢印キーでもページが動くようにしたいです。方法教えていただけますか?

A 回答 (3件)

分かりました(^^ゞ。

そのページを表示させた後、

>下フレームの画面のどこかを一度クリックする

――の代わりに、「tab」キーを、何度か叩いてみてください。

下フレーム全体が薄いアミのようなもので囲まれる時があると思います。その時に↑↓などのキーを押してみてください。下フレームがスクロールすると思います。

あ、ちなみにNT+IE5.5です。
    • 0
この回答へのお礼

tenmayさん、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。回答いただきありがとう御座います。おっしゃるとおりにやると確かにキー操作でスクロールするのですが、tabを使わずにページが開いたそのままの状態でキー操作でスクロールするような設定はできないでしょうか?何度も済みません。

>スクローバーをマウスで操作するのではなくキーボードのPgUpとPgDnキーでページの上下移動をさせたいです。

又、上下の矢印キーでもページが動くようにしたいです。方法教えていただけますか?

Windows XPでIE6だったら標準でそうなりません??
 yoshikinzさんのパソコンではその機能が働いていないんですか?
 補足してください。

この回答への補足

キー操作で上下するホームページも勿論あります。しかし、自分で作ったホームページはマウスで操作しなければスクロールしません。ホームページの作成上に設定すべきタグコマンド等があるのではないかとも思っているのですが。上下2分割のフレームを使っているせいかも知れません。下フレームのページがメインでスクロールバーが付いています。下フレームの画面のどこかを一度クリックするとキー操作でスクロールします。

• 0

特になにもしないでも、1画面で表示しきれない量になれば、自動的にキーでもスクロールするはずですが。

• 0