アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
アメリカンスクールに通っている者ですが、パーティーにしていくアイシャドーの色が決められず困っています。
日本にはない文化なので説明からうまくイメージをつかんでいただけたら嬉しいのですが、今週の土曜日にホームカミングと呼ばれるダンスパーティーがあり、全員正装(男子はスーツ、女子はパーティードレス)をしていきます。
みんなきれいにメイクなどして、異性のパートナーまたは友達と一緒に一年に2度しかないフォーマルなパーティーを楽しみます。

私のドレスは緑のサテン、靴は黒でネイルはワインレッドにしようと思っているのですが、それに合うアイシャドーの色がわからず決めかねています。
今持っている色で3層(ベース、中間、濃い色)のアイシャドーにしようと思っているのですが、色の組み合わせなど詳しい方アドバイスいただけたらと思います。

持っているもの:
ベース・中間系
ゴールドのラメ有・無、クリーム色、白ラメ有・無、薄紫、水色ラメ入り
中間系
カーキシルバー、濃い紫ラメ入り、カーキラメ入り、茶色、明るい紫
濃い系
ダークブラウン、青ラメ入り、黒

日本語に自信が無いので文がぐちゃぐちゃかもしれませんが、意味を酌んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

バランスを聞くと茶色にゴールドラメが無難な気がします。

ところで,バッグは何色でしょうか。
ドレスが緑でネイルがワインレッドで靴が黒で統一感があまり感じられません。

私的な意見ですが,ワインレッドはやめた方がいいです。
赤と緑は補色同士,色の取り合わせでいえばかなりむずかしく,想像するに
サテンの緑とワインレッドは相性があまり良くないと思います。
ここでネイルを紫に変えれば,アイシャドーを紫にするのがアリ!だと思います。

あなたのドレスのようなシックなスタイルの場合,コーディネートの色は少なめにした方がいい。
ポイントは小物の色をそろえること。なんとなく似た色とかでもいいです,靴とカバンを同じ色にするとか,ネックレスとネイルを同系統の色にするとか。

だから,アイシャドーはその小物のどれかかネイルに合わせた色なら何でもいいと思います。

組み合わせはグラデーションにすればいいと思いますが,自信があれば,目じりの方や,目の下にだけ,
違う色をいれるのもお勧めです。
あとは,いつもより,一番濃い色を塗る範囲を大きくするだけ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
そうですよね。。客観的に見て統一感がなかったなと。
ということでアドバイスいただいた通りアイシャドーは紫にすることにしました。
ネイルもワインレッドはやめてブルーグレイ(?)ちょっと説明しにくい色ですけどレッドよりはましになると思います 笑
ちなみにバッグは(金+茶色)÷2みたいな色です。
詳しいご回答本当にありがとうございました!!
唯一のヘルプでしたし、ベストアンサーさしあげます!!!