アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に多くの人はどのような設定をしているのでしょうか?

SATA AHCI mode
SATA Port0-3 Native mode
などはは有効?無効?

そこそこ新しいOSでVistaか7などがインストールされていて
一般的にお店で売られているデスクトップPCのパッケージと考えてください。

A 回答 (2件)

どちらかといったらAHCI modeにしたほうが良いのではないでしょうか。

AHCIモードにするとS-ATAの潜在力を引き出してHDDの速度アップなどが期待できますし、VISTAはAHCIモードに簡単にできるので損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一般的には SATA AHCI mode だと思いますが、

RAID機能を使う時は変わって来ます。

また、PCによって(メーカーによって)表示文字が違うと思います。
当方のは、SATA AHCI/SATA ATA/SATA RAID の3項目になっています。
で、RAID5で組んでいるのでSATA RAIDの設定になっています。
別項目でSATA使用ポートの設定があり、SATA0~3が有効になっていて、SATA4が無効に、でSATA3がマルチドライブです。
(年明けに届いたばかりのDELLワークステーション。 まだ、BIOSだけしか立ち上げていない新品です。)
背面にeSATAポートが1つあるけど、その設定はBIOSにはありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

親切な回答助かりますありがとうございました。