【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小さい荷物(多数)の運搬

今度引っ越し予定なのですが、あまりに物が多いので、荷造りをするスペースがなく、
主に本を少しずつ箱詰めして、自分で新居に運んでいるのですが、
少し箱がたまってしまったので、車でまとめて運べれば楽かなと思っています。
数箱~数十箱の段ボールをトラック等でまとめて運搬し、新居まで運んでくれるような
サービスをしてくれる業者はないでしょうか。
新居までは、車だと8km程度、20分少々の距離のようです(自分は運転しないので、
検索サイトでの結果です。また、移動は都内間です)。
現住居の室内から玄関外への運び出し、トランクルームに運んだ後の整理は自分でやります。
大きい台車を持っていないのと、平日は人手がないので、
現住居の玄関外(マンション4F)~車と、車~新居のトランクルーム内部(マンション5F)の
運搬を手伝っていただきたいと思っています。
適した業者をご存知の方、ご紹介いただけないでしょうか。
出来れば「今日連絡して今日か明日作業できる」ところがありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

赤帽


http://www.akabou.jp/
担当者により当たりハズレがあるけど、いい人だと初めに話してた分以上のこともうまくやってくれたりする。

もしくは宅急便で送ってしまうという手も・・・
到着が翌日になってしまいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

赤帽のサイトから、最寄りの拠点に相談したところ、
車さえ空いていれば数千円程度で
請け負ってもらえそうだということが分かりました。
何ヶ所か引越業者にも聞いてみたのですが、
さすがにその価格では出来ないと言われました(^^;

宅配便だと、個数が多いので割高になりそうですね。
置き場所が居宅ではなく、付随のトランクルームなので、
受取にも難がありそうですし。

多分、赤帽に頼むことになると思います。
体調が良くなれば自分で行くんですが(^^;

お礼日時:2010/01/14 16:18

クロネコヤマトがいいと思います。



「単身引越サービス2M3BOX」というサービスがあり、
webで簡単な見積もりもできます。
http://www.008008.jp/service/tanshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答いただく前に、こちらのサイトも見てみましたが、
荷物が少なくても、あくまで「引越し」の扱いなので、
最低料金がかなり高めの設定で、平日割引などを使っても、
1万円は超えてしまいそうです。
これだと赤帽の方が安くなりそうです。

お礼日時:2010/01/14 16:10

赤帽は割高かな・・・


引っ越し業者に相談すれば、それに適した車を配車してくれると思います。
電話帳で調べると結構ありますよ。
値段も交渉次第です。
今の時期は暇なはず!
何件かあたってみたらいかがでしょうか?
都下なら、それこそたくさんありますよ、引っ越し屋さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本番の引越のためにいくつか引っ越し業者は調べてあるのですが、
「荷物を運ぶだけ」という点では見ていませんでした。
本番とは別に、何ヶ所か調べてみようと思います。

お礼日時:2010/01/14 15:35

そういう事情なら 赤帽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!