この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。近いうちに機種変したいので相談に乗って下さい!ちなみに、今使ってるのがN503です。
長年使ってるのでバッテリ-も弱くなって、傷も目立ってきてます・・・。私の希望は・・・・

1絶対Nシリ-ズがいいです。(使い慣れたので)
2ピンク色の携帯がいいです。
3カメラ付きがいいです。
4アプリも付いてた方がいい・・・かな?

こんな感じです(笑)この条件をクリアしたのは504isだと思うのです。私自身もisにしよう!って思ったのですが、今度505が出るじゃないですか?今になってisにするのは、もったいないですか?デザイン的に見れば、505よりisの方が好きなんです。おまけに505はピンクないし・・・。でもカメラの機能も進化してるんですよね?isと505って、大差がありますか?圧倒的に違うなら505まで待とうかなって思いますが、そこまで変わらないならisにしちゃおうかなっておもってしまいます。505発売が7月って聞いたので(?)、待てないっていう気持ちもあるんですが・・(笑)かなり迷ってます!!!
アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

自分も4月までN503で頑張ってきました。


今はN504isです。
505の良いところはメモリーカードが入りパソコンとのデータ交換が楽になることだと思います。
自分はパケ料を気にしてiショットなんかとっても送れないって人にはとってもおいしいことだと思います。取った画像をパソコンに送ってパソコンから送ればパケ料はもちろんタダのはずです。

でもisとカメラ機能はあまり変わってないのでだったらisの方が安いからお得だと思います。

505シリーズは以前のと比べかなりごっつくなっているそうです。D505は携帯機能がついたカメラ化しているような・・・本来の携帯電話感がなくなってしまっている気がします。

なんだかんだ言ってアドバイスになっていませんね(^_^;)

でも、もし両機が同じ値段で売ってるなら自分は505を買いますね。メモリーカードは自分的に大きいです。

あとはあなた次第です。健闘を祈らせていただきます・・・ハイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。未だにパンフレットを見ながら悩みまくってます。カメラの性能が上がってない気がして504と悩んでしまいます。いっその事、Dに浮気しちゃうぞ!なんて思ってしまいます。504のカメラってどうですか?暗いとこだと写らないですか?気になってしまいます!!

お礼日時:2003/05/29 00:51

6です。



暗写モードってのがついてるけど、真っ暗闇だと画面には黒しか映りません。
フォトライトあるといいかもしれません。

DはNと違ってカメラはCCDですね。ちなみにNはcmosだった気がします。cmosは電力消費のことを考えて作ったものでカメラ的にはあまり良くないってこと聞きました。
だったら思い切ってDでもいいと思いますよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!友達がDに変えたみたいで、性能の良さにビックリしていました!実はまだ悩んでるんですよ(笑)なかなかNを裏切れなくて・・・。優柔不断です。。お店に行って決断してきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/30 13:08

私は違う観点からN2701(FOMAとmoveのデュアル機)をおすすめします。


6月11日発売(関東)ですが、デュアルネットサービスを利用すれば二つのエリアで使用できとても重宝しますよ
特に毎月のパケット料金がかさむ方にはおすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FOMAですか?全く視野に入れてなかったです。周りに持ってる人がいなかったので・・・。パンフレットにのってるかしら?見てみようと思います。明日、お店にでも出向いてみようと思ってます。

お礼日時:2003/05/29 00:53

#4です。


カタログ見た感じでは有効画素数32万のCMOSって事で変わりは無いですね。保存出来るサイズが505の方が大きいですが、このレベルのカメラだと辛いかと。
私の持ってるD251にもライトは付いていますがほとんど役にたちません(笑)
フラッシュとは違い気休め程度と思った方が良いと思います。
個人的な意見ですが、今回の違いはアプリと着メロくらいと思ってます。ただ、今504買うと1ヵ月もしないうちに値落ちすると思うんで505出てから考えますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。ライトは役立たずですか(苦笑)Nに慣れてしまったので505にするならNにしたいですが、なんか魅力的じゃないんですよね~今回のNは・・。思い切ってD505にしちゃおうかしら(笑)毎日充電しないと持たないし・・(泣)

お礼日時:2003/05/28 13:32

こんにちは。


この希望で行けば504で十分かと思います。
カメラの性能は同じくらいでしょう。
違いは新しいアプリが使えないのと、着メロでのサイズが変わったくらいかな?

でもどうせなら待った方が良いでしょう。
505出てからならじっくり決められるし、504Sも安くなってるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラの性能って、あまり改善されてないですか?isのカメラって、どんな感じなんでしょうか?505にはライト付きみたいですが、ライトの有無って、重要ポイントですか?迷ってます。カタログ見ても、今ひとつ実感が湧かないです。

お礼日時:2003/05/28 10:09

同士よ。



わたしは503がでてすぐに買ったから、もう何年になるだろうか…。最初はいい気だったのですが今となってはカメラもないの?って言われます。笑

傷だらけで女の携帯とは思えないくらい汚いです。泣
ストラップに申し訳ないのでなんにもつけていない状態です。

たれごとは置いといて、
私はこんな状態でも505を待ちます!
頑張ります!
お値段がきにならないのでしたらやはり505でしょう。
色の件はシールやネイルアクセでデコレーションしてカバー!

実際あんまり機能はアップしていないようですけどね。100万画素を期待していた私はがっかりです。他社の携帯の新製品のほうが魅力的だし。

でも、待つのです。もう少しの辛抱です。
(*Θ_Θ*)/505の購入予備軍って503携帯持ってる人が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。505待つのですね?確かに新しい商品の方が機能も優れてるんでしょうね!値段は気にしていません。私も自分の携帯は汚いですよ!
シ-ルとか貼ってたり、ストラップ・マスコットなどで傷が出来まくりです。Nってあまり性能アップしてないですよね?ですから迷ってしまうんですよね・・。isのカメラ機能が、どの程度なのか疑問です。

お礼日時:2003/05/28 10:06

こんばんは。



私もN504is(ピンク)を使っています。
なかなか良いですよ。特に不満もなく使っています。(^-^)
で、505ですが、Nはやはりピンクはありません。
カメラの機能も、Nは505になっても有効画素数32万くらいで504isと変わらないし、強いて言えばライトが付くみたいなので、暗闇の撮影がし易くなるくらいかな。
下記URLで詳細を見ることができますので、参考にしてみてください。

最終的にはご自分の判断だと思いますが、私だったら…
504isで充分かな。(^^ゞ

参考URL:http://505i.nttdocomo.co.jp/product/n505i_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悩みます~。503はカメラ付きじゃないので、カメラ機能を楽しみにしています。isのカメラ性能ってどうなんでしょうか?あまり良くないですか?505の方が抜群なんでしょうか?抜群だったら待ちます。画素数だけ見ると大差はないですが、ライト付きっていうのが気になる要素です。

お礼日時:2003/05/28 10:00

私はその504isに機種変更して2ヶ月ほどたちます。

迷わずピンクを選びました。かわいいですよ。かなり満足です。
確かに505がまだ出ていない以上、安易におすすめすることはできませんが、使っている本人としては、504isで十分だとおもいます。505でピンクが出るとは限りませんし、次々新機種が発売されてくるので、待つよりも変えるべきかなぁ・・と思うんですが・・・。値段としても少しずつ安くなています。私は高かったですけど。このピンクはたいして傷も目立たないし、音質も悪くないと思います。ただ、少しカメラ機能が弱い気が・・・カメラ機能をそれほど重視していないんだったら最適の一品ですね。
最終的には店頭に足を運んでじっくり悩むのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、ピンクは外せないですよね~。う~ん。カメラ機能が良いに越した事はないのですが、505との差が気になります。
あまりに違かったら、505を待ちますが・・・。大して変わらないなら買ってしまおうかな・・って思います。迷います~~~。

お礼日時:2003/05/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!