アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/14から10日間、トルコ航空で旅行に行きます。
トルコ航空の機内持込荷物と預け荷物の規格を教えて下さい。
あとこの時期の寒い処への旅行は初めてですので、
これがあったら良し!という物があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

トルコ在住の主婦です。

トルコ航空の荷物の規格については、♯1の方が書かれたとおりですが、
実際には預け荷物の規格は緩いような…。
私が、前回利用した時は預け荷物が20キロを超えたら超過料金を払ってでも
持って行きたかった引越し荷物があったのですが、20キロを超えた時
「機内に持ち込んでください」と言われ驚きました。助かりましたが。

トルコの気候ですが、地中海、エーゲ海、黒海沿岸部の気候はほぼ日本と
同じか少し寒いくらいです。
内陸部はマイナス何度とものすごく寒いです。
ですので、行き先にもよりますが、帽子等までしっかり防寒してください。
カイロを持っていくのもいいと思います。もしトルコ人の友達が出来たら
余ったりした場合、あげると喜ばれます。(使い方は説明してくださいね)
この冬、ずっと雨が降ってます。私が住んでいるところは温暖なので雨ですが
イスタンブールは雪です。傘も荷物に入れてください。
雨が降ったら現地調達でもいいだろうと思っていたら、日本の百均レベルの傘でも
高くてびっくりしました。逆に靴下類は1リラ(70円位)~あります。
質問者様が女性なら、スカーフ(モスクに入るため。防寒にもなるし)や
厚手のタイツなども用意されたらいいと思います。
    • 0

荷物については下記に詳しく書かれています。

預ける荷物は最大20キロで個数に制限はありません。アメリカとカナダへの便については特例がありますが、貴方の場合は関係ないですよね。持ち込める荷物は一つで8キロ以下、サイズは23x40x55 cmを超えてはいけません。

寒さ対策はダウンジャケットが軽くて嵩ばらないので、これに限るでしょう。それにスカーフまたはマフラーで首を巻くのが効果的です。それに下肢用のアンダーウェアを用意した方がいいでしょう。下半身を温めると大変効果があります。

参考URL:http://www.thy.com/ja-JP/services/passenger_serv …
    • 0